GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「僥倖スペック」誕生
NEW

パチスロ純増約9枚「僥倖スペック」誕生!エンディング到達率「7割超」のノンストップAT機!!

【この記事のキーワード】, , , ,

パチスロ純増約9枚「僥倖スペック」誕生!エンディング到達率「7割超」のノンストップAT機!!の画像1


 打ち手を異世界のその先へと誘う4本リールの回胴。1G純増約9.0枚、インターバルなしの「ノンストップ」AT機『回胴黙示録カイジ沼』のティザーPVが先日、サミーの公式HPにて公開された。

 沼といえば原作漫画でも人気のシリーズで、先頃はパチンコでもその3段クルーンを再現。おそらくティザーPV内で登場する「沼攻略戦」とはその3段クルーン突破をかけたCZのようなもので、これを見事にクリアできれば「沼ボーナス」と銘打たれたATに突入すると思われる。端的にいえば、『Re:ゼロから始める異世界生活』における「白鯨攻略戦」のようなものなのだろうか。

 このクルーンはティザーPVを見る限りだと「封印」、すなわち突破期待度が上昇するケースがあるようで、これは『Re:ゼロ』でいえば「撃破率アップ」、或いは「白鯨撃破」に近いものなのか。

 となると、やはりAT当選までの流れは『Re:ゼロ』のそれと同様と考えられ、通常時は何がしかのポイント獲得→アイテムGET……と予測するのが妥当であろう。

 1セット300枚の沼ボーナスは、ひとたび突入すれば70%~88%と高い割合でエンディングに到達(1200枚)するとのこと。

 初当り出現率は設定1:1189.7分の1~設定6:893.3分の1とかなり低く、そのネーミングとエンディング到達率の高さ、初当り出現率の重さ、加えてインターバルなしという点を照らし合わせるとAT中は『パチスロ靑鬼』のゲーム性を連想できる。

 ただ、このエンディング到達率は設定1が70%、設定6が88%と設定に準じて高まる模様。沼ボーナス終了画面で「次回!256G以内に沼攻略戦!?」が出現した場合は文字通り、次回256G以内に沼攻略戦に突入すると思われ、その点は『靑鬼』とは大きく異なる。

 いずれにせよ瞬時に1200枚獲得できる瞬発力、1200枚終了後に再度1200枚獲得に期待できる破壊力の高さは既存機屈指。沼の名に恥じぬ「僥倖スペック」との触れ込みだが、その謳い文句に偽りはなさそうだ。

 なお、導入開始予定日は4月20日とのこと。対峙するその日まではまだまだ時間があるので、新情報が分かり次第、当サイトでもお伝えしよう。


  

パチスロ純増約9枚「僥倖スペック」誕生!エンディング到達率「7割超」のノンストップAT機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合