GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「狙える6号機」ランキング!
NEW

パチスロ「狙える6号機」ランキング3月版!話題の『バジリスク絆2』まさかの……

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ「狙える6号機」ランキング3月版!話題の『バジリスク絆2』まさかの……の画像1

 2018年6月、初の6号機『HEY!鏡』が登場してから早1年と6ヵ月が過ぎた。続々と新台が導入され、6号機中心の営業をするホールも多くなってきたのではないだろうか。新台が登場する度にホールの状況も変わっていく。

 そんなわけで「狙える6号機ランキング」も3回目、今回は特に目立つ3機種をピックアップ。それでは「今が旬」の狙い目を独断と偏見で作成したのでご覧いただきたい。

■第3位『エヴァンゲリオン フェスティバル』

 狙い方の幅が6号機史上で1番広いかもしれない機種。ただし「大きなプラスを望めるような狙い目は発見しにくいだろう」ということで第3位とした。なぜなら天井であってもATが確定はしないからだ。

 基本的にはAT期待度が約50%であるCZを狙っていく。まず1つ目は「マップ狙い」だ。通常時の液晶左上に表示されるマップが「アツアツ」であればそれだけでもCZ当選の期待度が高い。1周期目は約25%で「アツアツ」が選ばれるため、AT後やCZ後に即ヤメされている台を「マップが選択されるまで数ゲーム回す」という立ち回りもアリだ。

 また、1周期目が「アツアツ」マップの場合は以降の周期もチャンスマップが出現しやすい。スルー後にヤメでも良いが続行しても期待値はあるだろう。その他にもAT直撃を狙った「エヴァンゲリオンルーレット(赤以上)狙い」やフルコンプリート後の「超周期狙い」などもできる。

■第2位「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 」

 今人気沸騰中の機種。雑誌や攻略サイト等に特集が組まれているため、すでに情報は出回っている。しかし人気機種だけに稼働が多めで未だに拾える時はかなり拾える印象だ。

 多く目にすることになるのは「天井狙い」だろう。有利区間から通常ゲーム(BCゲームはカウントされない)を800ゲーム消化で天井となる。恩恵は同色BCでAT当選期待度は約50%だ。

 BCスルー回数関係なく400ゲーム程度から狙っていけるが、できれば「スルー天井狙い」を併用していきたい。最大7スルー(8回目)のBCでAT当選が約束されるが、ほとんどの場合は6スルー(7回目)以下のBCで天井になるシナリオが選ばれる。「スルー天井到達時はATの獲得枚数が大幅にアップする」というデータも存在する。

パチスロ「狙える6号機」ランキング3月版!話題の『バジリスク絆2』まさかの……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合