GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ホールが「全力営業」!?  > 2ページ目
NEW

パチンコ店「全力の営業」!? ホール店員が感じた「○○の存在意義」とは…

【この記事のキーワード】, , ,

 これはホール側からすると極めて重要な事であり、言い換えれば多くのお客様に告知できて集客が見込める「たった一つの機会」であると言えるからこそ、今のホールにおける「新台入替」の重要度は最も高いと申し上げても過言ではございません。

 とはいえ、ホール側がいくら「新台入替」を大々的に告知して集客を試みても、お客様に「この店は新台入替で勝てない」と認識されてしまえば、次回以降の新台入替で再び来店していただける可能性は低いと思わざるを得ません。

 やはり、ホール側は集客の唯一の手段として新台入替を行う。お客様は「新台入替は期待できる」から来店する。という構図が出来るからこそ「新台入替」の存在意義が生まれるのではないでしょうか。

 無論、新台を打てるお客様は限られておりますし、多くのお客様に「新台入替」で楽しんでいただくには、既存の設置機種にも高設定などを使って力を入れなくてはなりません。

 これはあくまで私が勤めていたホールの話ですが、新台入替を行う日は気合を入れて営業をしておりましたし、店長からも新台入替の重要性は耳にタコができるほど聞いておりました。

 全国に数多く存在するホールには様々な運営方針があり、私が申し上げた事が全て当てはまる訳ではありませんが、現在のホールにおける「新台入替」の存在意義を改めて考慮していただければと思います。

(文=ミリオン銀次)

パチンコ店「全力の営業」!? ホール店員が感じた「○○の存在意義」とは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合