GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ノリノリ羽根物」!!
NEW

パチンコ「無限のパターン」で大当りを狙う…打ち手を熱狂させる「ノリノリ羽根物」!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「無限のパターン」で大当りを狙う…打ち手を熱狂させる「ノリノリ羽根物」!!の画像1

 ラップといえば「Grateful Days」か「LOSE YOURSELF」な私なので、現在の音楽シーンのメインストリートであるラップとヒップホップの違いもよくわからない。早口でだじゃれを言う(by三四郎・相田)だけではないらしい。

 それはともかく、N.W.Aのようにラップといえばギャングスターのイメージがあるので、冒頭に登場したエミネムが9時5時で創作活動をしている話を聞いて逆にしびれた。ラップスターが堅実なサラリーマンのような生活をしているのである。

 パチンコで堅実といえばもちろん羽根物。つまり『シャカRAP』はパチンコ界のエミネムとなるのである。ワンショットに、ひとつの機会に、すべてを捧げる。羽根物の精神そのものである。

『シャカRAP』の魅力は繰り出されるV入賞ルートという名のリリックの多彩さである。大当りするための基本的な玉の通過経路は2パターンしかないが、最終局面で違いを出せる役物機構となっている。

 それは大当り期待度の高いスペシャルルートにも適応する。通常のスペシャルルートはVへのアプローチ方法を変化させることでノーマルルートより優遇された大当り確率によってその期待度を担保する。

 基本的にはタイミングによってかなりの割合で当否判定できる「当り」か「ハズレ」の勝負となるが、本機はスペシャルルートの出口が3つ存在し、その振り分けによって大当り期待度が構築される。

 3つの出口のうち、真ん中からの排出になれば一直線にVに向かう激チャンスパターンとなるが、Vゾーンが常に左右に可動しているので必ず大当りするとは限らない。このあたりのフックが絶妙である。

 一方、スペシャルルートの出口が左右の場合であっても、まだ大当りの可能性は残っている。左右からの排出だと下段ステージに搭載された2基のターンテーブル役物に絡む形に。これはノーマルルートと同じ扱いとなるが、玉の進入角度が違うので、微妙に差異のあるフロウを描く。

 スペシャルルート真ん中以外はこのターンテーブル役物に大当りの期待が依存されるわけであるが、この役物が無限の入賞ルートを創出するトラックメーカーとなっている。

 構造自体は非常にシンプルで、ペットボトルのキャップをひっくり返したような形状の装置に、玉が出入りできるような切れ込みが2ヵ所加えられているだけ。これが左側が反時計回り、右側が時計回りに、つまり外回転するように回っている。


パチンコ「無限のパターン」で大当りを狙う…打ち手を熱狂させる「ノリノリ羽根物」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!