GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ店「招かれざる客」!?
NEW

パチンコ店「招かれざる客」!? 「緻密な作戦」に「あわやホール営業に影響」も…

【この記事のキーワード】, ,

 元ホール店員のミリオン銀次でございます。

 パチンコ店に来店されるお客様の層は時期によって変化がございます。正月やGW、お盆の時期には実家に帰省される方もいらっしゃるため「普段来店されないお客様」を多く目にする事となるのです。

 そして夏休みや冬休みの時期には、学業の合間の息抜きとして大学生などの若いお客様が多く来店されるのですが…。

 中にはパチンコに「興味を持った高校生」が来店してしまう事もあるのです。

 当然ながら、パチンコ店へは18歳未満の入店が風営法によって固く禁じられております。店舗側が18歳未満に対して遊技を許容してしまうと、営業停止や最悪の場合は営業許可の取り消しとなる事さえあるのです。

 私の働いていた店舗も、18歳未満の入店には特に注意を払って営業しておりました。ホール巡回の際に未成年と思わしき人物がいないか確認する事を徹底して行っていたのです。見た目が若すぎる方に対しては、身分証の確認を行っておりました。

 私も多くの若者に年齢確認を行って入店をお断りした経験があります。身分証の提示をお願いすると「まずい」と判断して逃げ出したり、堂々と高校の学生証を見せられた事も。また「持ってない」と答える方に対しても、18歳以上という確証が取れないので退店していただいておりましたが…。

 中には店員の目を欺こうと「悪知恵を働かせる人」もいたのです。今回は私が「18歳未満の遊技を許容」しかけたエピソードをご紹介しましょう。

 あれは数年前の3月頃、世間では学生が春休みを満喫している時期でした。「自分も春休みがほしいなあ」などと叶わぬ願いを抱きながらホールを巡回していた時のお話です。

パチンコ店「招かれざる客」!? 「緻密な作戦」に「あわやホール営業に影響」も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!