GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「桁外れの出玉感」
NEW

甘デジ「電サポ50%が約1700発」!「桁外れの出玉感」にこだわった“本物”の面白さ!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「電サポ50%が約1700発」!「桁外れの出玉感」にこだわった本物の面白さ!!の画像1

 実はわりとアニメを観るのが苦手で、本当に気になるタイトルとか、これは絶対観ようと思う作品以外は、「なんとなく」で視聴できなかったのである。

 ところが、最近はこの考えが改まり、アニメが良いと思い始めてきた。その最大の理由はサイズ感で、例えば仕事で一息つこうという時にアニメの30分、配信系なら20分ちょっとのこの時間が抜群なのである。

 映画の2時間は絶対的に長すぎるし、ドラマの1時間でもちょっと持て余す。結果、アニメと30分のお笑い・バラエティ番組を観まくっている。これからは名作と呼ばれるアニメもどんどん観ていきたい。

 そんな名作アニメ視聴リストにラインナップされている「偽物語」をタイアップした甘デジが『デジハネCRA偽物語』。本機の特徴は桁外れの出玉サイズ感にある。

 パチンコ『偽物語』シリーズは、ミドル(299ver)、ライトミドル(199ver)と本甘デジの3タイプが存在するが、どの確率帯においてもボリューム感たっぷりの出玉が提供されるスペックとなっている。

 この『デジハネCRA偽物語』でいえば、右打ち中の半分が約1700個の16R確変と、破格の出玉感を味わうことができるのである。この破格の出玉感を生み出す根拠となる仕組みが、電サポ回数の異なる3つのモードとなる。

 本機は大当りすれば必ず突入するST機となっているが、電サポ回数の振り分けを設けることで右打ち中の出玉を尖らすことができるのである。要は、本来のST回数をまっとうできない電サポモードが搭載され、潜確状態が発生するということである。

 電サポモードは3つと紹介したが、実際のモードは2つで、電サポ20or50回転の「高運ノ刻」とフルでSTを享受できる電サポ100回転の「特別ノ刻」となる。

 初当りから100回転電サポに突入する割合はわずか0.5%で、ほぼすべてが「高運ノ刻」に移行する。

 20回か50回の電サポ中に大当りを引き当てれば、晴れて「特別ノ刻」に突入するが、20回転時は18.9%、50回転でも40.8%の引き戻し率となっているので、最上位モードへの壁はなかなかに堅固である。

甘デジ「電サポ50%が約1700発」!「桁外れの出玉感」にこだわった“本物”の面白さ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!