GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「2連で万発」級の衝撃を期待…
NEW

パチンコ「2連で万発」級の衝撃を期待… 大ブレイクを果たした「○○」が「超革命」をもたらす!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「2連で万発」の衝撃再び… 大ブレイクを果たした「○○」が「超革命」をもたらす!?の画像1

 パチンコ業界で様々な異色マシンを生み出している実力メーカー豊丸産業。そんな同社といえば個性豊かな役物機が印象的だ。

 中でも『餃子の王将』シリーズは、一部のファンから今なお根強い支持を得ている人気機種。盤面上部の入賞口を通った玉は役物内へ進出し、ノーマルルートおよびスペシャルルートを経て役物中央のスタートチャッカーを目指す。

 スタートに入った玉が数十分の一となる大当りに当選すれば、機種によっては約7000発もの出玉が一度に獲得できる。大当り消化後は保留連にも期待できるため、役物突破=一撃大量出玉のマシンとして多くのユーザーを魅了した。

 その後に発売された『CR悪代官』もユニークながら強力な出玉性能で話題となった。悪代官の両目がデジタルとなっており、Vが二つ揃えば約1900玉が払い出される大当りを2セット獲得。その後は50%でモードがループするので破壊力は強力だ。

 同社の中でも直近で話題となったのは異色コラボの最新作『Pすしざんまい 極上5700』だろう。『餃子の王将』のゲーム性を踏襲。役物内のスタートチャッカー入賞時に、1/35.2の大当りを射止める事ができれば「5760発の払い出し」を得られる。

「すしざんまい」の名物社長を全面に推し出したコミカルな演出ながら、その爆発力は極めて強力。大当り後は10.9%で保留連に期待でき、僅か2連で「1万発達成」という夢のあるマシンとして人気を博した。

 役物機というカテゴリで数々の人気機種を生み出し、抜群の存在感を放つ豊丸産業。そんな同社は過去作とは異なる「まったく新しい役物機」を発表し話題を呼んでいる。

 同社はYouTube公式チャンネルにて、パチンコ新機種『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』のティザー映像を公開。動画内ではお笑いタレントの「スギちゃん」がロデオに乗る姿が確認できる。

「ロデオに乗ったスギちゃんが『豊丸のまったく新しい役物機』と紹介している短い動画で、詳細は今後明かされるようです。ロデオのような躍動感のある役物で、玉の動きを楽しめるのでしょうか。これまでユーザーを驚かせる役物機を手掛けてきた豊丸さんですから期待してしまいます。斬新な役物が革命を起こすかもしれませんね。

機種名にある『6750だぜぇ』という数字も気になるところ。『すしざんまい』のように払い出し玉数を示唆する表記であれば、一度の大当りで『6750発もの払い出し』を得られるという事になります。役物機ファンのみならず、多くのユーザーから注目される話題性に富んだマシン。続報に期待ですね」(パチンコ記者)

 異色のコラボシリーズ最新作。パチンコ界でスギちゃんブームが再び巻き起こるかもしれない。

【注目記事】

新台「海神のGOD スペック」間もなく降臨!パチスロ大手「ユニバーサル」ファンに朗報も!?

パチスロAT中に「リアルボーナス確率」が上昇!? 大物コンテンツが「斬新スペック」で登場!!

パチンコ「神の一撃」は「連撃」へ…RUSH継続率「約86%」は超ライトバージョン級の出玉を演出!!

パチンコ「2連で万発」級の衝撃を期待… 大ブレイクを果たした「○○」が「超革命」をもたらす!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!