GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > さよなら『ゴッド-凱旋-』
NEW

さよなら『ミリオンゴッド-凱旋-』…パチスロ人気ライターが魂の採点!!

さよなら『ミリオンゴッド-凱旋-』…パチスロ人気ライターが魂の採点!!の画像1

 2015年、ミリオンゴッドシリーズの最新作として登場した、ユニバーサルブロスの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。その人知を超えた出玉性能は多くの信者を生み出し、今なお高稼働をキープし続けている。

 お馴染み確率8192分の1のGOD揃いに、2回に1回の割合で80%ループが選ばれる天井。誰しもが大量出玉を夢見て着席し、実際に一撃万枚を達成した猛者も多いことであろうが…。

 それが故に本機は高射幸性機に区分され、旧規則機の設置期限延長が許された中でも残念ながら予定通り、11月16日に引退を迎える。

 ふと目を瞑れば、様々な思い出がよみがえることであろう。G-STOPで見事にV図柄や7図柄を揃えたこと、レバーONでの天空の扉「金」で震えたこと、GOD揃い0確となる太陽の戦車演出「7」で昇天したこと…などなど。

 本機は破壊力抜群の出玉感のみならず、幾多もあるアツいシチュエーションも魅力のひとつであり、10月29日にガイドワークスより発売された「パチスロ必勝ガイド」12月号では、「さよならゴッド凱旋ジャーナル」と題して、そんな演出や出玉について採点している。

 参加ライターは、当サイトでもコラムを執筆中の「アニマルかつみ」、ゴッドおじさんの異名を取る「中武一日二膳」、最近はボートレースまで活動の場を広げた「まりも」、スロガイ初の女性ライターで元グラビアアイドルの「河原みのり」ら14名。

 GOD揃い、SGG中、特殊役、リセット、BGM変化などといった各種状況を採点した上でコメントも記しているので、凱旋好きとしては同じファン目線の感想、意見に頷いてしまうこと必至であろう。

 また、本誌は巻頭企画で「最後の悪あがき」として、今年度をプラス収支で終えるべくローリスク戦術、ハイリターン戦術と、それぞれの立ち回り術を再考察。不甲斐ない戦いが続いて勝ちに飢えたプレイヤーには必見の内容だ。

 このほか、先述した「河原みのり」、「玉ちゃん」、「政重ゆうき」、「矢部あきの」ら9人の女性ライターを起用した女神写真集も掲載。

 オールカラー、全15ページに渡るショットは全て新規撮りおろしとのことなので、女性ライターファンはそれだけでも手に取る価値はあるであろうし、奇しくも凱旋が撤去される同月の号での女神姿は、ポッカリと心に穴が開いてしまった人々をも癒してくれるかもしれない。

〇〇〇

【注目記事】

■l甘デジの皮を被った“悪魔”は「100連」も簡単!? 「200戦200勝」のカリスマが“超強気”発言で偉業達成を狙う!

パチンコ「制限時間」を耐えれば大当り!?「まったく新しい〇〇」マシンの新情報が公開!!

パチンコ継続率「約92%」の豪腕に続く大物!?「最高級の一撃」を期待する声が浮上

さよなら『ミリオンゴッド-凱旋-』…パチスロ人気ライターが魂の採点!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合