GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「10万発」達成に手応え!?
NEW

甘デジ「10万発」達成が計算できる状況に!? 激アツ新台で「逆転ホームラン」狙いも…

【この記事のキーワード】,

甘デジ「10万発」達成が計算できる状況に!? 激アツ新台で「逆転ホームラン」狙いも…の画像1

 前回、確変65%で20連チャンの一撃1万発オーバーという大偉業を達成し、意気揚々。まあ、今回のような一発逆転ホームラン込みで毎月プラス1万発ペースでいけば今年中に10万発達成である。一分のスキもない完璧な計画。これはもう達成したも同然。

 ということで、余裕がある今回は立ち回りをあれこれ考えず、好きな機種から打ち始めることにした。チョイスした台は『Pフィーバーゴルゴ13Lighat ver.』。

 最近のドラムから展開されるパチンコ『ゴルゴ』シリーズはどれも私の琴線に触れまくる。平和時代は好んで打つことがなかったし、液晶マシンへの鞍替えがこれほど成功した事例も珍しいのではないだろうか。知らんけど。

 RUSHに入れば50%以上は次回ループ濃厚だし、反対側を引いても50%で連チャン。一定の継続率で展開するゲーム性とどっちがお得かは微妙だが、大当りラウンド中に発生するRUSH突入告知「超A級チャレンジ」が最高すぎるので問題ない。ちなみに、RUSH突入時の平均継続率は約76.5%ほどなので、言うほど安心感はない。

 78回転で初当りゲット。大当り確率が1/113.0と110を超えているので若干当りにくい数値であることを考えると上出来なライン。

 直撃が5%なので当然のように「運命チャレンジ」に回るが、青、緑ばかりが選択され、ダメなパターンのやつ。最後に起死回生の「運命の鎮魂歌」に発展するも悪い流れは払拭できず、やはり失敗でRUSHに突入ならずである。

 初当りがまあまあ早かったので、それほど傷は負っていない。好きな機種を打つ作戦は続行で、次はドラム機『PストレートセブンDX』である。確変突入率が75%で継続率が80%を超える連チャンマシン。瞬発力を期待したいところである。

 連チャンモードに入れるには初当り後に突入する10or20回の時短で大当りさせる必要があるのだが、先刻のとおり75%が確変なのでチャンスはデカい。潜確したらしたでチャンスが継続されるし、それほど悪い勝負ではないだろう。

 81回転で当りを引き、入った時短は10回転。ぬぐぐ。設定6でも高確中の大当り確率は1/38.5。思ったよりも厳しい戦いだったことを自覚した時にはもう遅い。電サポ中に当たらないのはもちろん、その後63回回してもヒットせずだし、挙動が潜確っぽくない。諦めヤメである。

 前回のお祭り状態からもう平常運転に戻ったのか、良いところなしでここまできた。次はどうしようなかと悩みながら甘デジのシマをうろうろしていると、最新機種の『PA花の慶次~蓮』が空いている。ここは慶次に賭け時か。

 打ち始めて数回転、にわかに液晶が騒ぎ出す。ボタン保留が一発で赤に変わるとXゾーン、金セリフ、金襖、カットインキセルなど演出モリモリで大当りへ。図柄は「4」だったがラウンド中に昇格し、見事確変獲得となったのである。

 で、スルー。圧倒的スルー。リーチ1回しかかかってないのに電サポ70回転で終了。いやー、はやり今日はダメな日だったかと肩を落として保留を消化していると、RUSHが終わった7回転目でまさかの引き戻し。

 緑保留を筆頭にそれほど期待できる演出が発生しなかったのによくやった! これが再抽選で7図柄に昇格し、再び確変突入。「あれ? これは大連チャンしちゃうパターンのやつちゃうのか?」と心を踊らせるも2連目で電サポ延長モードからの即負けで転落終了。『PA花の慶次~蓮』とは相性最悪のようである……。

【C店】
・今回のトータル出玉 -1106発(総収支 +9576発)
・実戦機種 6台(計35台/40台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ新台『政宗3』約88%ループで期待出玉は約1,000枚!? 人気シリーズ最新作は「秀吉決戦」も健在

パチスロ知っとけば「爆勝ち」も拾える!? 「1撃4000枚」可能な限界突破スペックを「ハイエナ」!!

パチンコ「右ALL2400発」に続く“爆連”マシン! 「90%ループ」の甘デジや役物機など“脇役”も際立った激熱シーズン!!

甘デジ「10万発」達成が計算できる状況に!? 激アツ新台で「逆転ホームラン」狙いも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合