GJ > 競馬ニュース > 10万馬券ゲットの「ウマ娘声優」が話題騒然!?
NEW

大阪杯(G1)10万馬券ゲットの「ウマ娘声優」が話題騒然!? あの名馬への愛がレイパパレと繋がった驚きの理由

大阪杯(G1)10万馬券ゲットの「ウマ娘声優」が話題騒然!? あの名馬への愛がレイパパレと繋がった驚きの理由の画像1

 4日、阪神競馬場で開催された大阪杯(G1)は、川田将雅騎手の4番人気レイパパレ(牝4、栗東・高野友和厩舎)が勝利。2着に6番人気モズベッロが入り、単勝1.8倍の圧倒的1番人気に推されたコントレイルは3着に敗れた。

 4番人気→6番人気→1番人気で決着した3連単の払戻しは10万6210円という10万馬券。下馬評ではコントレイル、グランアレグリア、サリオスが単勝オッズ一桁台と三強ムードが濃厚だった。

 3番人気までの3頭を選んだ3連複の組み合わせが3.2倍と人気が集中したことからも、ファンの大多数が3頭を中心にして馬券を購入していたことがわかる。

 しかし、日曜の関西地方は雨の予報も出ていたように、昼過ぎから雨が降り始める。雨足は徐々に強くなり、午前中は良で開催された芝コースもメインレースの大阪杯が行われる夕方には雨でぬかるんだ馬場へと悪化していた。

 比較的紛れが少ないとされる良馬場ではなく、巧拙を問われる重馬場での開催となったことで波乱の前兆はすでにあったのかもしれない。

 そんな大波乱を見事に仕留めたのが声優のLynnさん(@Lynn_0601_)だ。

 なんとモズベッロ、コントレイル、レイパパレの3頭の3連単ボックス(1000円×6点)を購入し、見事に的中したのである。10万馬券を1000円的中したことにより、6000円の馬券が100万円を超える払戻しとなった。

大阪杯(G1)10万馬券ゲットの「ウマ娘声優」が話題騒然!? あの名馬への愛がレイパパレと繋がった驚きの理由の画像2
公式HPより

 現在、競馬ゲームファンの話題を独占しているスマートフォン・PC向けのゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』(Cygames)にも出演しているLynnさんは馬券上手としても知られる存在。

 昨年の凱旋門賞(G1)でも約100万円の払い戻しゲットしており、ここまで来るともはやプロも顔負けの腕前といっても過言ではないだろう。

「わずか3頭で特大馬券を仕留めた博才も見事ですが、グランアレグリアやサリオスではなくモズベッロを狙い打っているところが素晴らしいです。

本命はコントレイルだったようですが、同馬の1着固定に拘らずにボックスにしているところもセンスがありますよね。羨ましい限りですよ」(競馬誌ライター)

 また、大阪杯で大金星を挙げたレイパパレの血統を遡ると、Lynnさんがウマ娘で担当しているマルゼンスキーの名前があったというのも驚きである。

 これにはLynnさんもTwitterで「レイパパレの血統を遡っていたらマルゼンスキーがいたんです。やっぱり競馬ってすごい…!」と、ゲームと現実の重なった偶然に感動していたようだった。

 来週から春のクラシックが始まる中央競馬だが、TVや新聞だけでなくLynnさんのつぶやきも見逃せない情報となりそうだ。

大阪杯(G1)10万馬券ゲットの「ウマ娘声優」が話題騒然!? あの名馬への愛がレイパパレと繋がった驚きの理由のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  5. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  6. 「6戦5勝」の怪物候補が大阪杯(G1)除外危機!? 主戦・川田将雅不在の「代打」にも見限られて崖っぷち…
  7. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  8. 千葉ロッテ吉井理人監督「愛馬」がJRAで初出走初勝利! 馬主デビューのきっかけになった母の仔で中央競馬を席巻?
  9. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々
  10. 兄はステイゴールド!スイープトウショウも完封したあの馬は、“みんなの”お母さんに!