GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > “RUSH直撃”のゴト被害が多発!
NEW

パチンコ『源さん超韋駄天』で“RUSH直撃”のゴト被害が多発! 悪事を阻止するために「○○の協力」も必要!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ『源さん超韋駄天』でRUSH直撃のゴト被害が多発! 悪事を阻止するために「○○の協力」も必要!?の画像1

 パチンコ関連のネットニュースを眺めていると、実に腹立たしい事件がありました。

 パチンコにドハマりして借金を作った人物が、高齢女性をターゲットとして特殊詐欺を行ったそうです。役所の職員を装って、いかにもオフィシャルな感じを醸し出して赤の他人からお金を搾り取る。まさに極悪非道で許されない行為です。

 この手の犯罪はいつまで経ってもなくなりませんね。厳重に警戒していても、すぐに別の手口が生まれて警察が対応に追われる。まさにイタチごっこです。我々は、このような悪が少しでも減るのを祈ることしかできません。

なくらない悪といえば、パチンコ業界で問題視されている「ゴト行為」も相変わらず行われているようですね。昔と比べると格段に減少しているとは思いますが、今なお多くのホールが被害に遭っているというのが現実です。

 以前も、昨年に発生したゴト事例を「パチ屋の裏研修」が動画で紹介して話題となりました。「ドツキ」や「磁石」などのほか、中には店舗に穴を空けて壁際に設置されている台の基盤に細工するという大胆不敵な犯行も実際に行われていたようですね。

 この動画を観て、怒りを通り越して呆れてしまいましたね。過去に起きたゴト被害の総額は「億単位」。今年は少しでも悪事が減ればいいと願っていたのですが…。

 残念ながら、そうもいかない状況となっております。早くも新たな「ゴト行為」が明るみに出てしまったのです。本件に関しても「パチ屋の裏研修」が取り上げているのでご紹介しましょう。

・『【緊急事態】超韋駄天で超源直撃のゴト発生!ホールさんユーザーさん気をつけてくださいの研修

 タイトルからも分かるとおり、トップクラスの人気を誇るパチンコ台『P大工の源さん 超韋駄天』を使ったゴト行為が横行している模様。しかも、その手口が2種類も存在していると話しています。

 1つ目は「ブドウゴト」。詳細は割愛させていただきますが、意図的にブドウを作って大当り抽選を有利にする行為です。動画内では「千円で200回まわるデータもあった」と話しております。リスクもなく出玉を手にしようとする犯行です。

 2つ目に紹介されていたのは更に凶悪。その名も「大当り確変直撃RUSHゴト」です。これによって、大当りばかりか約93%ループのRUSHすら約束されるという…。こちらはブドウゴトと比較しても被害のレベルは極めて大きいでしょう。

 これらゴト行為の手口や挙動は、動画内にて丁寧に説明されています。そして、被害が拡大している事を受けて「今後は地方のお店などが狙われる可能性がある」と危惧していました。怪しい行動をとっている人物を見つけた際は、速やかにスタッフへ報告するのが効果的かもしれません。

 ホール側の対策と、我々の目があれば「ゴト行為」を少しでも防ぐことができるでしょう。ただ、その際はくれぐれも慎重に行動を。逆恨みされて何をされるか分かりません。決して個人でゴト行為を指摘することはないように願います。

 本件に関わる全ての極悪人が淘汰され、誰もが安心してパチンコを打てる環境になってほしいですね。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ『北斗無双』撤去後のホールを救う!?「新時代の大黒柱」となり得る「激アツ新台」が満を持して登場!!

甘デジ「無限の展開と連チャン性」を秘めた激アツ!入り組んだ「裏設定のゲーム性」でパチスロ的面白さを創出!?

パチンコ「11万発」など「爆連情報」が続出中!「超攻撃型マシン」の必見情報も話題!!

パチンコ『源さん超韋駄天』で“RUSH直撃”のゴト被害が多発! 悪事を阻止するために「○○の協力」も必要!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!