GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ドル箱タワー」梅雨の奇跡!  > 2ページ目
NEW

パチンコ驚愕の「ドル箱タワー」を生んだ梅雨の奇跡!「閉店まで連チャン」が止まらない…「5万発」を超えた先に何が!?

【この記事のキーワード】,

 そのような状況の中で、早番を終えた同期スタッフの同僚が合流。私の隣で『CR009 RE:CYBORG』を連れ打ちする事になりました。「全然出てないじゃないか」と冷やかされながらも、私は大量出玉を夢見て打ち続けたのです。

 すると、初当り獲得に苦しむ私を嘲笑うかのように、同僚が軽々と時短100回をゲット。更にそこで引き戻しが炸裂し、とんとん拍子でRUSHへ突入させておりました。

「悪いね!お先!」と嬉しそうに話す同僚の笑顔は、ハマり続ける私にとって羨ましくも憎らしいものでした。後から隣に座った人が、大連チャンを始めるというのはパチンコあるある。「こういう時は連チャンするんだよなあ」なんて思っていると…。

 10連20連…30連と驚異的なヒキで連チャンが伸びていったのです。「やりすぎ!」と冗談めかした言葉を投げかけておりましたが、それから先に冗談じゃないレベルの大連チャンが待ち構えていたのです。

 40連50連…60連。更に勢いを増していき、同僚も「台がぶっ壊れた!」と興奮した様子でした。終わる気がしないという状態はこのことを指すのでしょう。連チャンするのが当たり前というトランス状態となっていたのです。

 肝心の私はというと、軍資金の5万円を使い果たして撃沈。「ご飯おごるから待ってて!」という有難いお言葉をいただいたので、連チャンが終わるのを休憩コーナーで待っていたのです。

 しかし、いつまで待っても同僚が帰ってきません。様子を見に行ってみると、データ表示器には80連という驚異的な数値がカウントされておりました。この時点で一撃5万発はゆうに超えていたと思います。

 最終的に連チャンは閉店まで続き、取り切れずに終了。夢の100連まであとちょっとだっただけに同僚も悔しそうな表情を浮かべておりました。大台突破とはいきませんでしたが、これだけの鬼ヒキを見せつけられたのは後にも先にもこの一度きりです。

 その後は私も友人の記録を超えるべく、幾度となく『CR009 RE:CYBORG』に挑戦しました。しかし、100連はおろか20連にすら届かないまま多くのホールから姿を消していったのでした。

 この強烈なエピソードは私の脳裏に焼き付いており、梅雨時期になると必ず思い出します。6月には爆裂タイトルの最新作『P牙狼 月虹ノ旅人』が登場しますし、一撃5万発の夢を見られそうな気配。かつて目の当たりにした爆裂を目標に、今後も頑張りたいと思います。

(文=ミリオン銀次)

<著者プロフィール>
 ホール店員・雀荘店員といった職種を経験。それらを活かし、ライターとして活動中。特に力を入れているのはパチンコ・パチスロ分野で、自身の遊技体験やホール店員時代のエピソードを中心にしたコラムを執筆している。パチンコ・パチスロ歴は10年以上で「打ちたい台をトコトン打つ」がモットー。結果として、目も当てられない大敗を多く経験。「悲惨なエピソードも明るく紹介したい」といった拘りを持つ。

【注目記事】

パチスロ「奇数設定」は“爆裂”仕様!?「約86%」ループ機の「新設定推測」要素を詳解!!

パチンコ新台『牙狼』に強力なライバル出現!?「約93%ループ」&「超速連チャン」…高次元のスピード対決が勃発か!!

パチンコ「裏モノ」を彷彿とさせる逆転劇も可能!?「ドル箱の城」を築く大名を目指せ!!

甘デジより「激アマな100%ST」マシン!? 大当りは軽くも納得の出玉感!!【新台分析-パチンコ編】

パチンコ驚愕の「ドル箱タワー」を生んだ梅雨の奇跡!「閉店まで連チャン」が止まらない…「5万発」を超えた先に何が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合