GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 『牙狼』の爆裂は健在!?
NEW

甘デジでも『牙狼』の爆裂は健在!?「16R比率25%」×「高ループ」…「真魔戒RUSH」の破壊力を堪能せよ!!

【この記事のキーワード】,

甘デジでも『牙狼』の爆裂は健在!?「16R比率25%」×「高ループ」…「真魔戒RUSH」の破壊力を堪能せよ!!の画像1

 パチンコを代表するコンテンツの『牙狼』だが、初代の登場が2008年と比較的新しいこともあって、シリーズの甘デジタイプが古いものでもいまだに設置が残っていたりする。

 そのひとつに『CRA牙狼魔戒ノ花 媚空99バージョン』がある。これは「闇の狩師」と呼ばれた女魔戒法師・媚空に焦点をあてた内容で、彼女は闇にオチた魔戒法師や魔戒騎士を討伐することを使命とする孤高の存在として登場するのである。

「魔戒ノ花」は、もともとの主人公である冴島鋼牙の息子・雷牙を中心にした新シリーズだが、黄金騎士ガロ以外のキャラクターを主人公としたスピンオフ作品が多数制作され、そのなかのひとつが「劇場版-媚空-」となる。

 ゆえに『CRA牙狼魔戒ノ花 媚空99バージョン』はTVシリーズから劇場版の演出までを網羅したつくりとなっていて、『CR牙狼魔戒ノ花』から受け継がれた予告やリーチはもちろん、媚空SPリーチや媚空コメント予告など、媚空が活躍する新たな演出も多数盛り込まれている。

 特にリーチではvs紗夜リーチ・vsラテルリーチ・vs絶心リーチと3パターンも用意され、いずれも実写による迫力のある映像が展開するようになっているのである。スタイリッシュパートに発展すれば信頼度も大幅にアップする。

 また、STモードの演出も媚空が主役となって活躍。「闇斬ノ刻」と呼ばれる50回転のSTでは、相手の精神世界に侵入する秘術・入心の術を駆使して大当りを狙うのだが、STモードでの大当り期待値は約53%となっている。

 このSTモードで大当りできなかった場合は50回転の時短「真魔戒RUSH」に移行し、今度は通常確率で引き戻しを狙うゲーム性となる。時短での大当り期待度は約39.5%で、ST50回+時短50回の100回転の電サポモードにおけるトータル継続率や約71%と威力十分。

 出玉のほうも、右打ち中は最大ラウンド1200発以上取れる16ラウンド大当りが25%の割合で獲得できる迫力の出玉感も搭載。甘デジとはいえ『牙狼』の名にふさわしい出玉性能を装備しているのである。

 ただ、その分ST突入までのハードルは若干高めで、初当りなら15%が確変で、そのほとんどが通常初当り後に移行する50回転の時短モード「牙狼剣RUSH」へと回ることになり、このモードで大当りを引き当てないとST突入とならないようになっている。

 引き戻し率は真魔戒RUSHと同様の約39.5%。初当りの15%を含めて考えると実質的な突入率はもう少しあがるはずだが、厳しめの設定には間違いない。それでも100回転の電サポモードに突入すれば平均で3000発ほどの出玉を獲得できる強力な出玉性を堪能できるので、その見返りは十分なものである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチンコ新台「時速6万発」を予想する声も!?「万発率100%」の再来に期待!!

パチンコ店「7万発」をプレゼントの“調整”!? 「出玉ラッシュ」を前に凍りつく店員…その理由は「まさか」の!!

パチンコ『北斗の拳』シリーズに続き「女王&帝王」が始動!「必ず何かが当る!?」「右ALL約1500発×継続率約80%」など激アツ要素が満載!!

甘デジでも『牙狼』の爆裂は健在!?「16R比率25%」×「高ループ」…「真魔戒RUSH」の破壊力を堪能せよ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!