GJ > 競馬ニュース > メロディーレーン プレゼントキャンペーン開催中!
NEW

「今日もかわいい」メロディーレーンは宝塚記念11着、Twitterではプレゼントキャンペーン開催中! 応募は29日いっぱいまでなのでお急ぎを!

【この記事のキーワード】, ,

「今日もかわいい」メロディーレーンは宝塚記念11着、Twitterではプレゼントキャンペーン開催中! 応募は29日いっぱいまでなのでお急ぎを!の画像1

 27日行われた宝塚記念(G1)は、人気投票で出走が決まるグランプリという側面もあり、個性的なメンバーでのレースとなった。

 中でも、そのあまりの小ささで懸命に走る姿に魅了されるファンが続出する、メロディーレーン(牝5歳、栗東・森田直行厩舎)は11着で完走した。

 レース前、森田調教師が「切れ負けするので前に行って粘ってほしい」と語っていたものの、道中10番手からの競馬と不本意な内容になってしまった。

 天候についても「雨で時計が掛かってくれた方がいい」と語り、レース後には鞍上の幸英明騎手も「もう少し馬場が悪くなった方が良かった」と語った通り、昼過ぎから降った雨も、メロディーレーンにとっては物足りず、開催2週目の傷みの少ない芝では、スピード差は如何ともしがたかったようだ。得意のスタミナ勝負となる舞台での巻き返しに期待したい。

 しかし、パドックでの存在感は“大きかった”。フジテレビ系の競馬番組では「今日もかわいいメロディーレーン」と紹介する岡安譲アナ(関西テレビ)もメロメロ。さらに「マイナス2キロ、ちっちゃくなりました」と344キロの馬体重を強調した。これにSNSや掲示板では「かわいい」「同意しかない」「幸せな気持ちになった」と大喜び。改めてメロディーレーンのアイドル的人気を感じさせるエピソードとなった。

 また、森田厩舎はTwitterやInstagramで情報を発信してくれており、メロディーレーンの日常を収めた動画が大人気になっている。Instagramのフォロワー数は既に1.4万人を超えており、まさに競走馬界のインフルエンサーといえるだろう。第2弾となるぬいぐるみも7月以降発売予定のようだ。

 なお、Twitterでは現在、メロディーレーンちゃんTシャツプレゼントキャンペーンを開催しており、森田厩舎のTwitterアカウントをフォローした上で、該当のツイートをリツイートすることで応募となり、抽選で10名にプレゼントされる。応募がまだの方は29日いっぱいまで受け付けているので、応募してみてはいかがだろうか。

 個性を尊重する時代に生まれたアイドルホース、メロディーレーンのレース内外を問わない活躍に今後も注目だ。

森田直行厩舎Twitterアカウント(MORITA STABLE)

森田直行厩舎Instagramアカウント(sentian8)

(文=蓬莱貴生)

<著者プロフィール>
小五でダビスタにハマり競馬と出会い二十余年。馬券よりも浪漫を求めがちだが、WIN5を買い始めから二戦二勝したことが些細な自慢。なお、現在の戦績は数えないようにしている。

「今日もかわいい」メロディーレーンは宝塚記念11着、Twitterではプレゼントキャンペーン開催中! 応募は29日いっぱいまでなのでお急ぎを!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  2. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  3. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  4. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  5. セリフォス、ナミュールも不安?2024年マイル戦線は異常事態!マイラーズCは“安田記念を見切った格下馬”の激走に要注意!
  6. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  7. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  8. JRA「隠れ最強馬」が待ちに待った戦列復帰…ジャスティンミラノに引け取らない実力、令和の「マツクニローテ」再現あるか?
  9. タガノエルピーダ×M.デムーロ「新タッグ」でオークスヘ!「タイトルを獲得したいものと夢見ております」悲願の初G1制覇目指す名オーナーの希望となれるか
  10. 【福島牝馬S(G3)展望】今年「50戦0勝」騎手が本命馬に騎乗!? リバティアイランドに迫った実力を示せるか