GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 一撃4000枚あり得る「狙い目」!?
NEW

パチスロ新台「一撃4000枚」あり得る「狙い目」!? レギュラーボーナス後に「期待値大」

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台「一撃4000枚」あり得る「狙い目」!? レギュラーボーナス後に「期待値大」の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は遂に全国リリースが開始された『ぱちスロ 沖ハナ』について書いていきたい。

 本機は擬似ボーナスの連打で出玉を得るゲーム性。純増は約4.0枚でビッグボーナスは約200枚、レギュラーボーナスは約40枚の獲得が期待できる。

 主に天国モードでの連チャンを目指す流れ。複数の天国モードが存在し、最大で90%オーバーのループ率を誇る。

 特筆すべきは「天国チャンスモード」の存在だ。同モード中にボーナス当選で天国モード突入の大チャンスとなる。つまり「連チャンで有利区間完走」から「天国チャンスで天国モードを引き戻す」ことが可能。これによって2400枚では終わらず、3000枚・4000枚といった出玉を得ることも珍しくないのだ。

 天国ループ中はすべてビッグボーナスとなっており、99Gまでにボーナスに当選する。32Gまでに当選するほど上位の天国と高設定に期待が持てる仕様だ。

 本機の天井は約999Gで、ビッグボーナス当選という恩恵。「レギュラーボーナスでは天井がリセットされない」ことがキモなので是非覚えておきたい。

 また、レギュラーボーナス当選時は通常モードのアップ抽選が行われており、よりボーナス当選率・天国モード移行率が高いモードへの移行に期待が持てる。

 本機の狙い目は「リセット狙い」と「天井狙い」の2種類。リセット後は天国チャンスモードだけでなく、天国モードからのスタートもあり得るので非常に狙い目だ。

 天井狙いに関しては約300Gから50枚ほどの期待値があると言われているが、慎重なプレイヤーは400Gからチャレンジすると良いだろう。

 ただし、先述したように「レギュラーボーナスでは天井がクリアされない」ため注意が必要。レギュラーボーナス後という状況だけでも、大きな期待値が発生するので注目ポイントだ。

 今回座った台はレギュラーボーナス後100Gでヤメられていた。上位モードにも期待できる上に、前回ボーナスまで約480Gハマっていたので天井狙いとしても期待値が高い。

 打ってみると20Gにチェリーからボーナス当選。ここでビッグボーナスとなり228枚を獲得したが、残念ながら天国へは移行せず100Gに遊技終了した。

 投資50枚に対して回収94枚という微妙な結果に終わったが、これからも狙い目に出会う機会は多いかもしれない。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?

パチンコ「一撃25000発オーバー」達成! 「100%ST」の安定スペックとは思えない「破壊力」が激アツ!!

甘デジ並の確率で強力な「出玉上乗せ」完備!「大当り中に大当り抽選」を行う特殊スペックが更に進化!!

パチスロ新台「一撃4000枚」あり得る「狙い目」!? レギュラーボーナス後に「期待値大」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合