GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「業界初の6.2号機」に期待!
NEW

パチスロ「業界初の6.2号機」ポテンシャルに期待!「激熱スペック」が話題…「終わらない強烈ループ」!?

パチスロ「業界初の6.2号機」ポテンシャルに期待!「激熱スペック」が話題…「終わらない強烈ループ」!?の画像1

 パチスロ6.2号機が本格的に動き出した。有利区間が3000Gへ引き延ばされたことで、これまでの6号機とは異なる魅力を提供してくれそうな気配。「終わらないゲーム性」を感じるなど、新たな可能性を提供してくれそうだ。

 そんな6.2号機ベースで登場を予定している注目新台といえば『マジカルハロウィン~Trick or Treat!~』だ。本機はシリーズお馴染みのA+ART仕様で、1セット30G+α、1G純増約1枚のセット継続型となっている。

 ボーナス確率は1/169(設定1)でBIG獲得枚数は「154~203枚」で、ART初当り確率は1/370(設定1)と、遊びやすさが際立つスペック。更に上乗せフラグも多彩に用意されており、「キングカボチャンス」や「SUPERカボチャンス」などお馴染みの特化モードも健在だ。

 有利区間3000Gだからこそ、強烈な上乗せ性能などを楽しみつつART区間を存分に堪能できる仕上がり。6.2号機の新規則スペックによって、現行機とは違ったゲーム性を味わえるだろう。ホール導入を楽しみにしているファンは多いだろうが…。

 6.2号機での登場を予定しているのは本機だけではない。「6号機の常識をぶっ壊す」と力強く宣言した激アツ新台『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』も、既存機では味わえない興奮をもたらしてくれそうだ。

 本機は1G純増2.7枚のAT機で、CZや疑似ボーナスを経てAT「うしとRUSH」を目指すゲーム性となっている。

 通常時の肝となるのがpt到達やレア役の一部から突入する「獣の槍チャレンジ」で、液晶に存在する槍の色を昇格させることによって後の展開を有利に進めることが可能だ。

 通常時は100G消化で自力昇格型前兆「時空回廊(10G+α)」へ移行。ここでの期待度は先述した槍の色で変化する。ここからCZ「はんばっかタイム(期待度約33%)」や疑似BONUS「うしとらチャンス(10G+α)」を経由、または直行でAT当選を目指す流れとなっている。

 また、本機には遊技を熱く盛り上げる要素が存在。それはリール中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃う「リリベ」である。本フラグの出現率は約1/5.9と出現頻度が高く、連続で発生すればするほど恩恵がアップするという性質を持つ。通常時・CZ・ATなど、いかなるタイミングでも重要な役割を果たしている注目フラグだ。

 注目のAT「うしとRUSH」は、20G+αの「決戦の刻」を消化後に8G継続の「白面バトル」へ突入。このバトルで勝利すれば継続となり、再び「決戦の刻」に移行する。この一連のループで出玉を増やすゲーム性だ。ループ率は最大89%を誇り、ATのロング継続にも期待できるだろう。

パチスロ「業界初の6.2号機」ポテンシャルに期待!「激熱スペック」が話題…「終わらない強烈ループ」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合