GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『うしおととら』に強力な狙い目!?
NEW

パチスロ6.2号機『うしおととら』に強力な狙い目!?

パチスロ6.2号機『うしおととら』に強力な狙い目!?の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」紹介。今回はホールで旋風を巻き起こしている『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』について書いていきたい。

 本機は1Gあたり純増2.7枚のAT「うしとRUSH」で出玉を形成するマシン。AT終了後に引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入するため、ツボにハマれば5000枚クラスの出玉も現実的となる。

 ATはVストックと継続率で伸ばしていくタイプで、消化中に獲得できる「絆玉」を9つ貯めることが出来ればVストック獲得。Vストックに至らなくとも残りの絆玉で復活抽選を行っている(実戦上は7個以上保有していれば高確率で復活した)。

 通常時は周期抽選となっており、自力で前兆の期待度を昇格できることが特徴。周期にはそれぞれ特性があり、7周期目が天井周期となり「うしとらチャンス」以上が約束される。

 ATのキモはVストックだが、通常時からVストックの特化ゾーンが存在しロングATのチャンスだ。

 上位CZの「超はんばっかタイム」は10G+αの間に小役入賞した数だけVストックを獲得。「うしとらガールズステージ」はパチンコ的な演出で、揃った数字がそのままVストックとなる(5が揃えば5つVストック)。

 先述した2つの特化ゾーンはプレミアム扱いではなく「現実的に訪れる」ことが本機の特徴だ。ここを狙うことができれば、大量のVストックを保有したATを楽しむことができる。

 まずは「超はんばっかタイム」の突入契機だが、上位前兆「真時空回廊」の成功が現実的だ。同前兆は3周期目以降に突入率がアップしているという。

 次に「うしとらガールズステージ」は前兆「時空回廊」の演出失敗後に突入する可能性があり、特に3周期目の前兆失敗後に突入しやすいという特徴がある。

 つまり、「3周期目の失敗直後」に空き台となっている場合は大チャンス。そのまま天井狙いも行える強烈な狙い目といえる。

 天井到達となっても40%でAT直撃以上なので諦めるのは早い。さらに25%の振り分けで「真うしとらチャンス」となる。

 同疑似ボーナスでは「うしとRUSH突入濃厚+ 継続率50%以上」という強烈な恩恵を得られるため、これだけでも狙う価値は充分あるだろう。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

甘デジ新台に「一撃10万発」も射程の爆裂ミドルを超越する要素!?

パチスロ「トリプル抽選」が大量出玉の鍵!? 「リアルボーナス」を搭載した人気タイアップ機の最新作を実戦!

甘デジ新台「大当り×2回」の激熱ループが幸せを運ぶ!?

パチスロ6.2号機『うしおととら』に強力な狙い目!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合