GJ > 競馬ニュース > 【週末GJ人気記事総まとめ】
NEW

武豊「お前、自分が誰だか分かっているのか?」、蛯名正義に転売ヤーも本人特定!? エアグルーヴ×ベガの「大コケ」にガッカリ!? 【週末GJ人気記事総まとめ】

【この記事のキーワード】, ,

武豊「お前、自分が誰だか分かっているのか?」、蛯名正義に転売ヤーも本人特定!? エアグルーヴ×ベガの「大コケ」にガッカリ!? 【週末GJ人気記事総まとめ】の画像1

 様々なGORAKUを心から愛する「GJ」。今週も人気だった競馬記事を、下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

武豊「お前、自分が誰だか分かっているのか?」、蛯名正義に転売ヤーも本人特定!? エアグルーヴ×ベガの「大コケ」にガッカリ!? 【週末GJ人気記事総まとめ】の画像2JRA蛯名正義に転売ヤーも「致命的ミス」で本人特定!? 引退記念酒「転売された方の情報は筒抜けですので…」再販売で、マリアライト・ディーマジェスティGETの可能性も!

ライター「A」:8月に蛯名正義調教師の騎手引退記念として『蛯名正義 勝鞍記念酒』が限定発売されましたが、残念なことに転売ヤーの被害に遭われたとか……。

デスク「Y」:買ってすぐにオークションとかに掛けて転売しちゃう人だよね。最近は何かと社会問題にもなってるね。

ライター「A」:ただ、今回の『蛯名正義 勝鞍記念酒』は蛯名騎手の勝ち鞍2541勝分すべてが騎乗馬と共にシリアルになっているため「誰が買ったのか、すぐにわかった」とのこと。

デスク「Y」:よかった! 転売ヤーの防止策として、転売商品を買わないっていうのがあるけど、抽選とかで漏れちゃった人は多少お金を出してでも買いたいって思うもんね。

ライター「A」:気持ちはわかりますね。手に入りそうで手に入らなかったから、欲しい気持ちに火がついてる状態っていうか……。転売ヤーは残念ですが、『蛯名正義 勝鞍記念酒』は購入報告された方のツイートを蛯名調教師ご本人が1つ1つ丁寧にコメント付きでリツイートなさってます。

デスク「Y」:買った人も二重に嬉しいだろうね。2541勝分すべてだから当然、マイナーな馬もいるだろうし、もう忘れ去られてる昔の馬もいるはず。そんな馬との出会いのきっかけになるのも、今回の企画のいいところだね。

ライター「A」:蛯名調教師のTwitterを見ていましたが、ラシアンゴールドのお酒を当てられている方がいましたよ。

デスク「Y」:ラシアンゴールド……! 懐かしい!

ライター「A」:僕も思わず「懐かしい!」って、言っちゃいました(笑)。ナリタハヤブサとの帝王賞同着は、今でも話題になったりしますよね。

デスク「Y」:G1の同着(正確には当時の帝王賞はグレード認定されていない)は、あの帝王賞と2010年のオークス(G1)だけだよね。どっちも蛯名騎手が絡んでるのも、なんとも蛯名騎手らしい(笑)。

ライター「A」:わかります(笑)。G1をスマートに勝っちゃうのが武豊騎手で、苦労するけどなんとか勝つのが蛯名騎手っていうイメージ。

デスク「Y」:そこが蛯名正義のカッコイイところなんだよね~。

JRA 武豊「お前、自分が誰だか分かっているのか?」かつて沈みゆく“伝説”に掛けたゲキを今一度。競輪選手を救った「魔法の言葉」とは?

ライター「A」:武豊騎手と親交が深い競輪の村上義弘選手ですが、苦しい時は武豊騎手の言葉で自分を奮い立たせているそうです。

デスク「Y」:「お前は村上義弘やぞ!」か、カッコイイよね。

ライター「A」:武豊騎手もご自身に「お前は武豊騎手だぞ!」と喝を入れられることもあるとか。有馬記念(G1)の際に、衰えが見えたオグリキャップへ檄を飛ばしたのも有名な話ですよね。

デスク「Y」:武豊騎手も村上選手も、僕らと同じ人間なんだから当然、目の前の仕事に向き合えないほど辛いこともあるだろうけど、大勢のファンが期待して待ってるから。有名な人は、その「役割をきっちりこなさなければ」「みんなのイメージを裏切れない」っていう使命感が、自分の感情とか都合を後回しにさせて奮い立たせるんだろうね。

ライター「A」:有名人って、やること成すことの全部をファンが見てるから大変ですよね。

デスク「Y」:そうそう。俺も二日酔いで辛い時は「俺はGJのデスクなんだぞ!」って、自分を奮い立たせて出社してるからね。

ライター「A」: 1ミリもカッコ良さを感じないのは何故だろうか……。

武豊「お前、自分が誰だか分かっているのか?」、蛯名正義に転売ヤーも本人特定!? エアグルーヴ×ベガの「大コケ」にガッカリ!? 【週末GJ人気記事総まとめ】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 【大阪杯】ノーザンファームの「締め出し作戦」が大成功?フルゲート16頭に11頭の大攻勢…「幻の1番人気候補」が無念の門前払い
  2. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. ダービー「当確級」の逸材が皐月賞参戦!過去にキズナ、シャフリヤールらが条件クリア、浜中俊VS坂井瑠星の「第2ラウンド」も勃発?
  5. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  6. 【大阪杯】惨敗!ノーザンファーム崩壊の危機を救うのはタスティエーラかスタニングローズか、それともアルアインに続く意外な伏兵か
  7. 【大阪杯】「キズナVSエピファネイア」いまだに“腑に落ちない”両雄の激突から10年…今年の頭はイクイノックスに勝利したあの馬?【東大式必勝馬券予想】
  8. 武豊を潰した新人騎手「暴走」に物議!? 連続斜行でレースぶち壊し……未だデビューから1人だけ勝てない「焦り」か
  9. 【大阪杯】C.ルメール、川田将雅より「勝てる名手」に熱視線!昨秋はタイトルホルダー撃破…「G1レベル」と評された隠し玉に戴冠のチャンス
  10. 【大阪杯】エフフォーリア、タイトルホルダー引退でも最強世代に存在感!1週前追い切りから豪快リハ…酒井学ステラヴェローチェに絶好チャンス