GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『初代ゴッド』を有名人が実戦!!
NEW

パチスロ『初代ミリオンゴッド』の威力をアノ有名人が堪能!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ『初代ミリオンゴッド』の威力をアノ有名人が堪能!?の画像1

 パチスロ全盛期といえば4号機、特に爆裂AT機や大量獲得ストック機が流行した時代は人気絶頂といった雰囲気であった。

『パチスロ北斗の拳』や『吉宗』がホールで旋風を巻き起こしていた頃にパチスロを始めたユーザーを「北斗吉宗世代」と呼ぶこともある。それほど参加人口が増加したと言えるのだろう。

 最近では4号機を家スロやゲームセンターなどで実戦した動画も人気が高い。お笑いコンビ「かまいたち」が『パチスロ北斗の拳』を実戦したYouTubeLiveでは視聴者数が世界一となるなど大きな注目を浴びた。

 これは有名お笑いコンビを目的としたファンだけでなく、パチスロ黄金期を経験したユーザーのノスタルジーが相乗した結果の大記録という印象だ。

『パチスロ北斗の拳』は販売台数60万を超える歴代No1のマシン。当時は「北斗専門店」が登場するほどユーザーから支持を得ていた。本機の人気なくしては、あり得なかったとも言える。

 有名人の4号機実戦といえば「加藤純一」の『ミリオンゴッド』を実戦した動画も話題となっている。

 加藤純一は日本で最も有名なゲーム実況者の一人。YouTubeチャンネルの登録者は90万人を超えており、ニコニコ動画で活動していた時期は「最も視聴数とコメント数を持つ男」として知られていた。

 そんな加藤純一もパチスロユーザーであったようで2020年まではホールに通っていたという。その経験もあってか、自身の出演する「オーイシ加藤のピザラジオ」というチャンネルでパチスロ企画が開始された。

 この様子は『加藤純一が昔ハマった初代ミリオンゴッド【パチスロ#1】』で確認できる。

 動画ではアニソン界で有名なシンガー「オーイシマサヨシ」も出演しており、彼もまたパチスロ経験者。両者からはヘビーユーザーの雰囲気も感じられ、当時の懐かしエピソードも飛び出している。

 撮影場所は都内のパチスロ専門ゲームセンターで行われており、今回は『ミリオンゴッド』だが今後も様々なマシンで実戦を行っていく模様。4号機『ハナビ』を対象とした回も公開された。

 コメント欄には「意外にパチスロ詳しい」「親近感が湧く」などの声が目立つ。中にはレギュラー化を望む声も見受けられた。

 気になる方ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ「万枚続出」でブーム到来の予感!話題の爆裂AT機が全国各地で増台ラッシュ!

パチスロ「高頻度で1,000枚以上」が狙える!? ガチ鬼ループAT搭載の鬼神が再臨!!

甘デジ「100連オーバー」も余裕の爆裂天使!「93%継続×1G連」でファンを魅了!!

パチスロ『初代ミリオンゴッド』の威力をアノ有名人が堪能!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合