GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「約99%ループ×1G連」
NEW

パチンコ「約99%ループ×1G連」の超激アツ仕様…1000連オーバーの大偉業も!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「約99%ループ×1G連」の超激アツ仕様…1000連オーバーの大偉業も!?の画像1

 最近のパチンコ分野は「81%継続×ALL1500発」の最高峰スペックが主流となっていますが、継続率90%を超える連チャン特化マシンの活躍も目立っている状況です。

 8月に登場した『P世界でいちばん強くなりたい!』は、約95%の継続率を誇るRUSHを搭載。200連という驚異的な連チャン報告も話題となりました。

 その翌月にデビューを果たした『Pデビルマン~疾風迅雷~』も、約93.2%の高継続RUSHを武器に、185連など凄まじい結果を残しております。

 そして、10月に登場した『Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ翼Ver.』に関しても、最高モードに突入すれば継続率「約93.8%」という最高峰の連チャン性能を実現。早くも100連オーバー達成報告があがるなど、高継続スペックが大いに活躍している状況です。

 今月には、約90%ループで一部ファンから絶大な支持を得た人気シリーズ最新作『P009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION』がスタンバイ。過去作を彷彿とさせる爽快な連チャンを、P機でも味わえる仕上がりとなっております。

【注目/パチンコCR機の歴史に名を刻む英雄…初代を継ぐ偉大なるマシンとの別れを惜しむ】

 このように大連チャンを狙える超ループスペックが登場している状況ですが、先述した機種全てを凌駕する連チャン性能を持つマシンが存在するのをご存じでしょうか。

 それこそが今回ご紹介するピックアップ機種。「約99%」という最強クラスのRUSH継続率を誇る『CRFタイガーマスク3-ONLY ONE-』でございます。

 本機は図柄揃い確率1/256のミドルタイプ。図柄が揃った後に突入する「タイガー・ザ・グレートバトル」で勝利すれば「タイガーラッシュ」獲得となり、敗北してしまったら大当り消化後に通常状態へ戻ります。RUSH突入率は50%です。

 見事にタイガーラッシュを射止めることができれば、以降は図柄揃いの1G連が98.8%でループするという激アツ展開が待ち受けております。1回あたりの出玉は約90発と控えめですが、他を圧倒する連チャン性能を考慮すれば十分すぎる出玉と言えるでしょう。

 この台にかかれば、100連などもはや通過点に過ぎません。2ケタ連で終わってしまうのが残念と思えるレベルでした。初打ちで300連オーバーが炸裂し、度肝を抜かれたのを今でも覚えております。

 そんな卓越した連チャン性能を誇る本機ですが、実は連チャンを更に伸ばすことができる「タイガーラッシュ」の上位モードが存在。100連も通過点と言える激アツ仕様となっているのです。

 本機はタイガーラッシュ継続の一部で「無敵ゾーン」に突入します。同モードはバトルに敗北するまで継続し、その後は再びラッシュに復帰するゲーム性。継続率は約85%とメインモードよりも連チャン性能は劣りますが、ここでは継続する度に約600発の払い出しが見込めるようです。

 非常に魅力的な無敵ゾーンですが、突入条件などの詳細は明かされていません。故に参考程度にしかなりませんが、その突入率は1/10000前後とも言われています。私も相当打ち込みましたが、この無敵ゾーンだけは未だに未体験。プレミアム的な存在であることは間違いないでしょう。

 そんな激熱フラグを経由したかは分かりませんが、ネット上では「1000連オーバー」という驚異的な実戦報告も話題となりました。パチスロの「4ケタ乗せ」ならぬパチンコの「4ケタ連」を達成するマシンが現れるとは…その突出した連チャン性能には脱帽です。

 極限まで継続率を追求した稀代の爆連マシン『CRFタイガーマスク3-ONLY ONE-』。Pワールドを調べてみると、僅かですが設置店舗が残っているようです。お近くのホールで見かけた際は、運試しにチャレンジしてみるのもアリかもしれません。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

激アマ仕様の『ミリオンゴッド』シリーズ!? パチスロでの爆裂を彷彿させる衝撃作!!

パチンコ店「1年間全く休んでない」と語る強者店長の武勇伝!?

パチンコ「継続率約85%×ALL15R」のド派手スペック!? 万発も余裕で狙える傑作!!

激アツ「1/8192」フラグ搭載の新たな神マシンが見参!-新台分析パチスロ編

パチンコ「約99%ループ×1G連」の超激アツ仕様…1000連オーバーの大偉業も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!