GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「全台高設定」を夢見た激アツ祭り!?
NEW

パチスロ「全台高設定」を夢見た激アツ祭り!? 差枚「+27万枚」も話題のアノ日に衝撃の展開…

【この記事のキーワード】,

パチスロ「全台高設定」を夢見た激アツ祭り!? 差枚「+27万枚」も話題のアノ日に衝撃の展開…の画像1

 11月11日に某パチンコ店で開店前に3000人近いお客さんが集まり、大きな話題となりました。旧イベント日などに多くの方々が集まることはよくある話ですが、大抵は数百名レベルの規模。1000人オーバーで大盛況ともいえることを踏まえれば、この数字が凄まじいということを分かっていただけると思います。

 この店がかなり出玉に力を入れているという背景もありますが、グランドオープンした節目の日付が11月11日ということも大きな理由です。設置台数も合計1111台ということからも、数字にこだわっているという意図が伝わってきます。

 気になる出玉ですが、当日のパチスロ総差枚数は「+27万枚オーバー」だったとか…。これを見る限り、全台高設定だった可能性は大いにあるでしょう。もはやパチスロ台に座れれば、それだけで勝ち戦となる状況だったのかもしれません。

 このような激アツ状態になると考えているのであれば、3000人近いお客さんが集まるのも無理はないのかもしれません。頑張って並び、抽選を受けるだけの意味は十分にあります。それだけの価値があるとも言えますが…。

【注目記事】

パチスロ「2,400枚完走」後は50%で引き戻し!?「単チェリー」がアツさを呼び込む名機復活!!

パチスロ「総投資2000枚オーバー」の地獄絵図!? “一撃万枚”も可能な業界屈指の人気シリーズに挑むも…

 実は私も数年前の11月11日に、このホールを訪れたことがあります。当時も同じようなことがあり「その日は激アツ」と、仲間内では話題になっていましたからね。近いホールではなかったので、早朝に家を出発。やる気満々で抽選会場へと向かったのでした。

 7時頃に現地に到着しましたが、立体駐車場はすでに多くの車が…。抽選会場となる駐車場の1階にも多くの人々が集まっていました。時間が経つにつれてどんどん人が増えていき…最終的には3000人の大台を突破していたと思います。

 噂には聞いていましたが、実際に現場にいると凄まじい人だかりでしたね。有名アーティストのLIVE会場と言われても信じてしまうようなレベルです。正直言って「パチスロに座るのは無理だな…」と諦めムードで抽選に参加していました。

 しかし、そんな私が引き当てた入場番号は300番台。余裕でパチスロ台を確保できる番号だったのです!この日に限って言えば「パチスロに座れる=勝利」という図式が出来上がっていますから、私のテンションは急上昇。「何に座れるかな。いくら勝てるかな」と、希望に満ちた未来を想像しながら、入場を待ったのでした。

 開店時間となり、先頭が入場開始してから数十分後。ようやく店内に入ることができました。メイン機種が全て埋まっているのを確認しながら歩いていると、あろうことか誰もが狙うであろう『押忍!番長3』の島に…空き台を発見!まさかの事態に言葉を失いました!!

「マジですか!いいですか!!」と興奮気味に着席。『押忍!番長3』といえば、設定6の機械割が119.3%、設定5ですら116%という激熱スペックです。「勝利どころか大勝利も狙えるじゃないか!」と鼻息を荒くしていたのですが…。

 そんな浮かれ状態はすぐに終了。マジマジと筐体を見てみると、私が座った台は番長違いの『押忍!サラリーマン番長』だったのです。

 同じ島に『押忍!番長3』が数台設置されていたので、てっきり島全台が同一機種だと思い込んでしまいました。島図の確認や、前日の下見などを怠った私の完全なるミスです。

 とはいえ、『押忍!サラリーマン番長』も高い出玉性能を有した5号機屈指の爆裂AT機。今回だけは高設定の期待度が違います。ツボにハマれば2万枚オーバーの出玉も狙えるだけに、気持ちを切り替えて遊技を開始したのでした。

 しかし、どれだけ打っても一向にATが引けません。ハマって疑似ボーナスを繰り返すだけの地獄のような展開。とても高設定とは思えないような状況に、心は折れかけていましたね。

 そんな私をあざ笑うかのように、周囲の台はバリバリ高設定の挙動で順調に出玉を伸ばしていました。パチスロコーナー全体が出玉と熱気に包まれており、もはやお祭り状態。店のやる気は感じられるだけに、それを活かせない自分が情けなくて仕方ありませんでした。

 その後も劇的なV字回復を期待して遊技を続行しましたが、見事に撃沈…。7万5千円を使ったところで活動限界となり、涙を流しながら帰宅の途についたのです。

「全然出ない」「台移動ができない」「高設定かもしれないから止めるに止められない」という具合に、完全な負のスパイラルに陥ってしまいましたね。負ける方が難しいような状況で、数少ない敗者となったことのショックは相当なものでした。

 ただ、活気に満ち溢れたお祭り気分を味わえたのは楽しかったです。また「座れば勝ち確信」と思える激アツ祭りが開催されることを楽しみに待ちたいと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチスロ「全台高設定」を夢見た激アツ祭り!? 差枚「+27万枚」も話題のアノ日に衝撃の展開…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 恐るべし「やり手のオーナーさん」との出会い【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第83話:ドンちゃん2~その1】
  2. 「パチスロ史上初の『WILD』絵柄に大興奮」~4号機名機伝説~IGTジャパン『ジョーカーズワイルド』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.148】
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【スマスロ『番長4』】実戦からあぶり出した「設定推測ポイント」3選! シリーズ定番のアノ要素は今作も健在?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台スマスロ反響まとめ】異次元の性能で「3,000枚上乗せ」も確認…「万枚報告」相次ぐ『L ウルトラマンティガ』の評価は?
  8. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  9. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  10. 【『ウルトラミラクルジャグラー』検定通過記念】超変則スペックはまさに奇跡!?! 5号機ジャグラーを実戦!
  11. スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待