GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「一発長打」も狙える傑作で勝負!
NEW

甘デジ「一発長打」も狙える傑作で勝負!勝っているのに負けた気分になる…それがパチンコ!!

【この記事のキーワード】,
甘デジ「一発長打」も狙える傑作で勝負!勝っているのに負けた気分になる…それがパチンコ!!の画像1
前回はパワフルな連チャンに助けられた。果たして今回は…

 噴水から飛び出した水は落下するまでの時間について短いと感じるのか長いと感じるのか。つまりは考え方次第なのである。

 一見すると停滞していると思われる事象も、実は最悪の期間を耐え忍んでいるのかもしれない。一方で、何事もうまくいき調子が良いと感じている時、それは坂道を下っている際の勢いである場合も考えられる。

 一進一退を繰り返して足踏みしているように見えるが、未来への飛躍に向けてタイミングを計っているだけなのである。陵南高校の背番号7番が発する言葉が聞こえてくるようである。「あわてるこたーない。おちついて攻めよう」と。

 さて、前回は『パワフル』のパワフルな連チャンに助けられた甘デジ10万発。今回もその流れにあやかって見かけ的には無難めな機種だが、町男的には一発長打も狙えるような、そんなマシンから入っていこうと思う。『PAドラム海物語IN JAPAN』である。

【注目記事】

パチンコ新台『牙狼GIGA GHOST』は前作スペックを強化! 進化した10万発マシンに期待!!

パチスロ「超変則設定」マシンを攻略へ…注目要素は「小役出現率」と「特定演出」発生割合!!

 1/163.8と簡単には当選しない確率なはずなのに、なぜか謎に突発時短をよく引き当てるこの機種。今回も20回転ほど消化した場面で「花火タイム」図柄が揃い、20回転の時短に突入した。

 しかもこの時短中に大当りも引き当てるオマケつき。出来杉君も嫉妬する最高の展開ではあったが、連チャンはSTで1回大当りを上乗せするだけで終わってしまった。この流れなら出玉1000発以上は確保したいところだったが仕方がない。

 上々の出だしによって少し余裕ができたこともあり、ここでレア台を所望したのである。『CR真・花の慶次N2‐K』。いつなくなってもおかしくない機種だけにこの機会に打っておこうとチョイス。

 このシェフの気まぐれサラダが奏功し、11回転で赤保留から大当りを仕留め、52%の確変も引き当てることに成功したのである。まさによっしゃあ漢唄、120回転のSTは継続率71.4%に加え、25%で16ラウンド約1600発の出玉をもらえる爆裂性能となる。

甘デジ「一発長打」も狙える傑作で勝負!勝っているのに負けた気分になる…それがパチンコ!!の画像2

 もう期待しかない展開だったが7ラウンド1発だけでSTを抜けてしまった。ピンクロン毛でなくともこう言ってしまう。なんそれ。

 すぐ当っているし連チャンもしているのになぜか負けている気分になるのが現代パチンコの怖いところ。甘デジであることも鑑みるべきだが1回の当りに対する価値が低く感じられてしまう。

 とはいえ、与えられた手持ちのカードでなんとかしなければいけないのが人生なら、導入されている機種のスペックで勝ちを目指さなければならないのがパチンコである。気を取り直して次へと向かうのみ。

 ながらも、多少気落ちしている部分もあるので、癒やしを求めて『PAわんわんパラダイスV』に着席。犬っこはかわええのうとほっこりしていると今度は9回転で猫群が出現。まったく予期していない事態になぜだか焦りまくって動向を見つめる町男である。

 Myカスタムで設定した猫群の信頼度は50%。体感だとけっこう外す印象のあるカスタムの50%群だが、ここではずばりと突き刺さり、見事に大当りをゲットした。

 しかし、好調なのもネタ切れとばかりに時短50回で引き戻すことができずに単発でもって旅が終了。出玉的には重たい感じで推移した回となった。


【G店】
・今回のトータル出玉 +1556発(シーズン総収支 -617発)
・実戦機種 3台(計14台/32台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「一発長打」も狙える傑作で勝負!勝っているのに負けた気分になる…それがパチンコ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合