GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「一撃8万発」マシンで伝説級の大記録を達成!?
NEW

甘デジ「一撃8万発」マシンで伝説級の大記録を達成!? 稀代の爆裂スペックに恐怖…

甘デジ「一撃8万発」マシンで伝説級の大記録を達成!? 稀代の爆裂スペックに恐怖…の画像1

 個人的に強く印象に残っているパチンコ・パチスロ台をご紹介する本コラム。今回は『リアル鬼ごっこ』をピックアップしたいと思います。

 同タイトルといえば、今年デビューしたシリーズ最新作『Pリアル鬼ごっこ2全力疾走チャージ翼ver.』にて「1時間19分で5万4000発」という衝撃の出玉が報告され大きな話題となりました。

 わずか1時間あまりで100連オーバーを炸裂させた本機。高い出玉ポテンシャルが多くのユーザーへ衝撃を与えたわけですが…シリーズ過去作では、これを凌駕するレベルの出玉報告も浮上していました。

 その機種こそが今回ご紹介する『パチンコCRリアル鬼ごっこ 99ver.』。甘デジながら「一撃8万発」という驚愕の出玉が報告された伝説のマシンでございます。

【注目記事】

パチスロ「強烈なボーナス連チャン」一撃万枚も狙える看板シリーズ機がまもなく撤去…

パチンコ店「高稼働時の注意事項3選」…大胆不敵な犯行を行う極悪人も!?

 本機は数ある甘デジの中でも、トップレベルとなる衝撃を与えた機種と申し上げても過言ではありません。これだけの記録を叩き出した出玉性能に対して、強い興味・関心を抱かずにはいられないでしょう。

 注目のスペックは大当り確率1/99.8のV確STタイプ。RUSH突入時は「ST63回+時短27回=合計90回転」が付与されます。STでの大当り期待度は約68.6%で、時短では約23.8%。トータル継続率約77%と連チャン性能も優秀なうえに、電サポ中は10%が16R・2000発を獲得できるという激アツ仕様です。

 甘デジらしからぬ超強力なRUSHを搭載している本機。一撃8万発を吐き出したのにも頷けるスペックですが、RUSHに辿り着くまでの道のりは極めて険しい設定となっております。

 ヘソ大当り時のST突入率が、16.8%という文字通り鬼のような仕様なのです。通常大当り後の時短引き戻しルートもありますが、付与される時短はわずか20回転。ここでの期待度は18.2%となっており、もはや「引けるもんなら引いてみろ!」と言わんばかりの狭き門と言えるでしょう。

 もはや腰を据えて打ったら財布の中身が壊滅するレベルの尖りまくった突破型。本来であれば「こんなの打ってられない」と考えるのが普通でしょうが、ここを抜ければ「一撃8万発」すら狙える超強力なRUSHが待っています。勝負師としての魂が燃え上がってしまうのです。

 私はその並外れた出玉性能を体感しようと本機へ挑んでいたわけですが、まさか初打ちで「あんなこと」になるとは…。

「伝説級の大記録」を生んだその軌跡。あれは一生忘れることはないでしょう。

 遂に始まった『パチンコCRリアル鬼ごっこ 99ver.』の実戦。先述した通り、RUSHまでの道のりは辛く過酷なものでした。もはや初当り時に16.8%の直撃を引ける気配などなく、時短20回でも引き戻せる気がしません。

 初打ちの感想は「思った以上にきついな…」という一言に尽きます。クセの強い突破型マシンを数多く打ってきましたが、ここまで無理ゲー感を抱いた機種はそうそうありません。個人的には歴代トップ5に入る難易度といった印象でした。

 粘った結果、ストレートで5万負けという目も当てられない敗退。「なんのこれしき」と、その後も実戦を続けましたが…その全てが返り討ちに遭うという散々な目に遭ってしまったのです。

 積み重なった負け額のトータルは10万円をゆうに超えるという異常事態に…甘デジでこれほどの大敗を喫したのは後にも先にも本機のみ。自身の大きな傷跡として「甘デジ10万負け」の伝説が刻まれました。

 ちなみに、この実戦を通してRUSHは一度も突入しておりません。「一撃8万発」の夢を追いかけ、見事に散っていった『パチンコCRリアル鬼ごっこ 99ver.』との思い出でした。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

甘デジ「一撃8万発」マシンで伝説級の大記録を達成!? 稀代の爆裂スペックに恐怖…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!