GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「撤去目前」の5号機ARTマシンでまさかの大事故!?
NEW

パチスロ「撤去目前」の5号機ARTマシンで大事故!? 大人気ゲーム作品をモチーフにしたシリーズ作を実戦!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「撤去目前」の5号機ARTマシンで大事故!? 大人気ゲーム作品をモチーフにしたシリーズ作を実戦!!の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はゲームでも大人気の作品をモチーフとしたパチスロ『デビル メイ クライ クロス(以下、デビメイクロス)』について書いていきたい。

 本機は、純増約1.7枚のエピソード進行型ART「DEVIL RUSH(デビルラッシュ)」が出玉増加の軸となるボーナス+ARTタイプで、通常時はレア役などからCZ「デビルミッション」→ART「DEVIL RUSH(デビルラッシュ)」を目指すゲーム性。一方、ボーナスは「BIG BONUS(BB)」と「DEVIL ZONE(RB)」の2種類で、前者はCZのストックやARTのG数上乗せ、後者はARTや特化ゾーンの突入抽選を行っている。

「DEVIL RUSH」は純増約1.7枚、初期G数50G以上のゲーム数上乗せ型ART。消化中はベルでエピソードの突入抽選を行い、エピソード終了後やレア役成立時は「魔人召喚チャンス」突入に期待でき、ここでは特化ゾーン「Let’s Rock(レッツロック)」の抽選を行う。

「Let’s Rock」は「クール(ARTのG数)」「インフェルノ(魔人召喚チャンスのG数)」「クロスクレイジー(両方)」の3種類あり、この「Let’s Rock」が大量出玉獲得のカギを握っている。

【注目記事】

甘デジ「ヘソでも50%16R」の激熱スペック! コミカルなパロディ演出も魅力の傑作!!

パチンコ新台「1時間で6万発」の大記録を達成…極限まで尖らせた爆速スペックが話題!!

 さて、ここからは実戦内容をお伝えしよう。

 旧イベント日ではあったが、久しぶりに打とうと思っていた『デビメイクロス』に着席した。すると、朝一からCZを3回外し800Gハマりと、いきなり苦しい展開に。4回目のCZでやっと突入したARTも50G駆け抜けで終了してしまう……。

 いきなりドハマりをくらって投資が1100枚となってしまったので、「ここから巻き返していきたい」と意気込んで続行するも、またもや500Gオーバーのハマりを食らい、投資は1700枚まで増加してしまった。その後、570GでART間初となるCZに当選し、選択されたミッションは期待度中の「神の下に辿り着け!」だったが、なんとか2度目のARTをゲットした。

 初期G数は50Gだったが、ART開始後すぐにスイカとチャンス目を引き、魔人召喚チャンスへ突入。さらに消化中に強チェリーを引き、いきなり「クロスクレイジー」でART90Gと魔人召喚チャンス40Gの上乗せに成功した。その後も「Let’s Rock」のヒキが抜群で、最終的にART395Gを獲得。

パチスロ「撤去目前」の5号機ARTマシンで大事故!? 大人気ゲーム作品をモチーフにしたシリーズ作を実戦!!の画像2

「ここから伸ばしていきたい」と思っていたが、その後はレア役のヒキが芳しくなく、あっという間に残り100Gを切ってしまう。強チェリーから魔人召喚チャンスに入るが、「クール」1回のART25G乗せだけで終了してしまった。さらに、ART終了間際にふたたび魔人召喚チャンスへ突入するも、上乗せはなし。そのまま残りG数を消化して終了となってしまった。

 ただ、大きな上乗せがあったおかげで、獲得枚数は計1500枚。その後はARTへ2回突入させるも伸ばすことができず、出玉を削られてきたので実戦を終了した。総投資が1700枚で回収は1200枚、朝一の展開を考えると上出来だろう。何より、魔人召喚チャンスでの大量上乗せを味わうことができたので、満足できる実戦内容だった。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ「撤去目前」の5号機ARTマシンで大事故!? 大人気ゲーム作品をモチーフにしたシリーズ作を実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合