GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台「1時間で6万発」の大記録を達成
NEW

パチンコ新台「1時間で6万発」の大記録を達成…極限まで尖らせた爆速スペックが話題!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ新台「1時間で6万発」の大記録を達成…極限まで尖らせた爆速スペックが話題!!の画像1

 出玉スピードに特化したマシンが快進撃を見せているパチンコ分野。時速3万発オーバーとも言われる爆速マシン『P大工の源さん 超韋駄天』を筆頭に、スピード自慢の猛者たちが景気の良い情報を生み出し続けている。

 今年を代表するのは『P牙狼 月虹ノ旅人』。魔戒CHANCEに入れば「81%継続×ALL1500発」が基本的に1Gで決着する圧巻のスペックに対し「時速5万発はある」「源さんを超えた」といった称賛の声が続出した。

 そんな本機にも負けぬ反響を得たのは、その後にデビューした『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』。条件さえ満たせばRUSH速度が飛躍的に上昇するという驚異の加速力で、短時間で大量出玉を吐き出し続けている。現在のホールにおいて、抜群の存在感を放っている状況だ。

 激アツの出玉スピードを有したマシンは他にも存在する。『Pデビルマン疾風迅雷』は、大当りの大部分が3カウントで決着するスピードが魅力。それが93%オーバーで継続するという、高い連チャン性能も有した仕様だ。「2時間で9万発」という衝撃の実戦報告が話題となった。「そのスピードは源さん以上」という声も聞こえる。

【注目記事】

さらばパチスロ5号機。最後の遊技…ありがとう『マイジャグラー』

パチスロ「711枚×3G連」の実力は…4号機世代も注目の復活マシンを実戦レポート!!

 そんな本機を超えるポテンシャルを秘めた『Pリアル鬼ごっこ2全力疾走チャージ鬼ver.』も忘れてはならない。

 圧倒的な出玉速度とボリューム感を併せ持つ本機。出玉のカギを握る「超鬼ラッシュ」の継続率は約87.9%と強力だが、本機には更に上のラッシュが搭載されている。

 10R大当りを引いた際に移行する激熱モード「超鬼ラッシュEX」は約93.8%ループ。その威力を堪能したユーザーからは「約1時間で5万4000発」という驚異的な報告が浮上し注目を集めた。

 ここへ至るまでの道のりは険しいが、全てを超えた先には強烈出玉を得られる可能性が待っている。乗るか反るかのヒリついた勝負を求めるユーザーは多い印象だが…。

 さらなる刺激を与える「爆速マシン」が先日デビューを果たした。「時速6万発」を体現する圧倒的な出玉性能に熱い視線が注がれている。

『Pバキ319ver.』(アムテックス製)

パチンコ新台「1時間で6万発」の大記録を達成…極限まで尖らせた爆速スペックが話題!!の画像2
キュインちゃんねる@HEIWA(旧HEIWAチャンネル) より

■地上最強の親子喧嘩突入率(特図1小当り):1/319.6
■バトルモード突入率:約51.2%
■バトルモード継続率:約85%
■バトルモード中実質大当り確率:約1/3.2
■賞球数:1&7&15
■ラウンド:10R or 9R or 3R or 2R
■カウント:10カウント
■出玉(ヘソ):1360発 or 310発
○○○

 11月に導入された『Pバキ319ver.』。その類まれなスペックが生み出す強烈な結果は打ち手に衝撃を与えた。特に大きな反響を得たのは圧倒的なスピード。ネット上に「77分で6万発」という強烈なリザルト画面が投稿され、大きな話題となっている。

 投稿者によれば、トイレや休憩などを除けば「実質1時間で出た」とのこと。その高い出玉ポテンシャルに、多くのユーザーが驚愕したことだろう。

 ただスペックを考えれば、これだけの記録を生み出しても不思議ではないのかもしれない。先述した通り、本機には爆発的な出玉を生み出すための尖りに尖った仕様が施されているのだ。

「まず注目したいのが初当り時。本機は特図1にて『大当り&小当り』をどちらも1/319.6で抽選しています。ただその内の大当りを引いた際は、バトルモードへ突入する割合がわずか1%しかありません。すなわち小当りの方を引き当てなければならないわけですが、コチラのモード突入率は約51.2%。残り48.8%は、電サポはおろか出玉すら獲得できないという仕様なのですが…。

一度バトルモードへ突入すれば初回は『10R1360発+V-STOCK濃厚』という手厚い恩恵を得ることができます。それ以降は同モードが約85%でループし、大当りの80%が最大出玉と破壊力は抜群。そのゲーム性はさながら『伸るか反るかの究極形』と言えるかもしれません」(パチンコライター)

 ユーザーの好みがハッキリと分かれるスペックであるが、繰り出される出玉とスピードは現行機トップレベル。興味が湧いた方はチャレンジしてみてはいかがだろうか。

パチンコ新台「1時間で6万発」の大記録を達成…極限まで尖らせた爆速スペックが話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【パチスロ4号機】誰もがひれ伏す「魔性のAT」搭載!「簡単に7000枚」をゲットした経験も!!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  5. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  8. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…