GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > さらば5号機「1/8192の奇跡」…GODが神々しく降臨!!
NEW

さらばパチスロ5号機「1/8192の奇跡」…GODが神々しく降臨!!

さらばパチスロ5号機「1/8192の奇跡」…GODが神々しく降臨!!の画像1

 完全撤去が目前に迫っているパチスロ5号機ですが、パチスロ界の大物中の大物といえばやはりユニバーサル系の「GODシリーズ」。これは外せないでしょう。 

 5号機では複数のGODシリーズがリリースされました。『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』の人気と長期貢献は素晴らしいものがありましたが、次世代GODの登場も待ち遠しいですね。

 現在残るはエレコ『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』と、ミズホ『アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-』のみ。

 そこで今回は、残る2機種のゴッドから個人的に『GOD』揃いを経験していないポセイドンをチョイス。設置店はやはり少なく、低貸しでの設置しか見つけられませんでした。

【注目記事】
パチンコ「データを駆使して勝利」する不思議な高齢者!?
パチンコ「右ALL2400発」など出玉で魅せた傾奇者との別れ…CR黄金時代に華を添えた名機に感謝!!

 しかしながらこのポセイドン、個人的には非常に惜しい機種だと思っております。総合力ではやはりハーデスや凱旋には劣るものの、プロジェクションマッピング技術を搭載した『WIZARD』筐体による液晶演出はシリーズでも屈指です。

 GODシリーズにおいて出玉要素というのは非常に大事ですが、とにかく色々と楽しみたい私にとっては「うってつけの1台」ですね。とはいえ相性の悪さもありホールで実戦したのは3度ほど。しかも未勝利でございます。

 となればここは最終決戦での勝利を目指すのみ。低貸しではありますが、気合いだけは十分です。そのホールはポセイドン1台のみの設置だったので、念のため朝イチで向かいましたが先客はなし。

「ポセイドンを確保できなかったらどうしよう」という、私の思いも全くの取り越し苦労で楽々ポセイドンに着席。ちなみにそのシマの客は、開店から20分ほど私だけでした。

 それでは実戦スタート。前日の下見はしていないのですが、数回のGロードもプロメテウスゾーンもスカ。結局は回すこと約1600G…前日の最終G数も表示されていないので確実ではありませんが、おそらく1800Gの宵越し天井で間違いないでしょう。

 正に『おは天』(おはよう天井)。最初のゴッドゲームに突入したのは開店から2時間が過ぎたところという波乱の幕開けなのでした。そして、お約束のような単発…。 

 そこからは再び追い銭ラッシュに突入です。600G台で単発。200G台で単発。低貸しとはいえ精神的にはにキツい状況です。追い銭ラッシュじゃなくゴッドゲームのラッシュは来ないものか。 

 5号機さよなら打ちは連戦連勝と絶好調でしたが今日はそこに終止符が打たれるのか。「このままポセイドン未勝利で終わるのか」と思った矢先でした。

 ボケーっとレバーを下げると見慣れないド派手な演出から聞き覚えのあるテンパイ音が『ティロリロリロリーッ♪』。正に歓喜の瞬間!喜びのあまり第3停止ボタンを中々押せませんでした。

さらばパチスロ5号機「1/8192の奇跡」…GODが神々しく降臨!!の画像2

 苦しんだ後のGOD降臨だけに本当に格別でした!

 そのGOD自体は振るわず僅か1000枚足らずの獲得でしたが、むしろポセイドンらしいといえるのかも知れません。

 5号機さよなら打ちの連勝もストップし、ポセイドンも未勝利のままお別れすることとなりましたが…心は晴れやか。有終の美は飾れませんでしたが、GOD降臨という事実が全てを忘れさせてくれました。

 そのGOD降臨以外は全く見せ場もありませんでしたが、今回もまた悔いのない結果に感謝のひとことです。6号機のGODシリーズは規制緩和後の登場となるため、大いに期待できそうですしね。

 その時までしばしのお別れですが、また新たなGODに会える日を楽しみにしましょう。

 最後の奇跡。その確率1/8192。さらばポセイドン。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

さらばパチスロ5号機「1/8192の奇跡」…GODが神々しく降臨!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合