GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「オスイチ10連1万発~」が多発…激熱マシンの攻める目安を発見!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】
NEW

パチンコ「オスイチ10連1万発~」が多発…激熱マシンの攻める目安を発見!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】

パチンコ「オスイチ10連1万発~」が多発…激熱マシンの攻める目安を発見!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像1
「オスイチ10連1万発~」が多発??

 パチンコ分野は 『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』の一人勝ち状態。年末年始は大いに盛り上がって、未だにエヴァを打ててないって方も多いと思います。

 日々空き台を求めて夕方5時から毎日実戦してきました。エヴァは台選びのできない状況が続きましたが、1月24日に『P真花の慶次3』と『P真北斗無双Re:319ver. 』と『P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver.』が勢揃いするので、一気に空き台を探しやすくなることと思います。

 カニ歩きを封じられたお正月は苦戦しましたが、12月の20日の初打ちで数珠22連やストレート19連を1月11日に体験。10連以上を何度も体験してエヴァを攻める目安も発見できたと確信しています。

 オスイチ10連1万~1万5千発が圧倒的に多く、お座り一発も回転数を目安に上手く決められ、投資額も5百円~3千円以内が圧倒的に多いのも特長です。

 40の倍数を目安に保留変化があれば、ヤメます。青や緑はハズレ保留なのでヤメやすい。いままでの保留変化主体のパチンコとは一線を画すエヴァが、どのホールもフル稼働を実現しています。

 保留は赤保留かRED警戒保留くらいしかアテにならず、紫警戒保留はハズレ保留です。初号機保留に至ってはプレミア級の出現率です。滅多に見れません。

 保留がダメなら、じゃあ何を目安にカニ歩くかと言うと、シャッターが、座ってすぐ閉まるかどうか、夕暮れのビル景のチャンス背景で、シャッターが開く時、スマートハンドルからフワッと風が吹き出す“福音エアープレミアム”が、圧倒的なオスイチパターンです。

 インパクトフラッシュとレバブルはカスタマイズ出来ますが、福音エアーはカスタマイズ出来ません。安心して大当りまで見ていられます。ただし、福音エアーは単発当りもあるので覚悟して下さい。

 やっぱりエヴァは過去最高のST演出と連チャン力のIMPACTモードが楽しくて、一ヶ月人気トップに君臨しています。そんな本機で、少しでも長い連チャンを味わいたいと今思っている方へ朗報!? です。パチンコ「オスイチ10連1万発~」が多発…激熱マシンの攻める目安を発見!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像2

 70%確変ST突入のエヴァも全てが約80%継続してくれるわけではありません。STスルーがエヴァの一番の難点です。逆にSTの最初からガンガン当ってSTの後半を経験しない好調台もあるわけで、全てというわけにはいきません。

 確変突入率70%の高さが人気の秘密でもあります。ボクが数珠つなぎ27連中19連した時は、もうカヲルモードで、カヲルくん祭りです。ありとあらゆるカヲルくん出現パターンをまるでメーカーの試打ロムのように見放題でした。

 ST163回転中、前半の80回前後でよく当りました。好調台は20連と言わず30連レベルの爆発も目撃します。

 ST中、一番パヤイのは使徒襲来のタイトルロゴフラッシュが白で2回ずつガセといったパターン。これが出始めるとダメな抽選をしてることを知らせてくれていると思うので、タイミングをズラしてデモ画面を出して最終号機がビルの谷間で咆哮しBistyのマークが出るか出ないかというタイミングで入賞させています。

 1月20日にオスイチ11連チャンした時は、40回ごとにデモ出しをくり返し1万5千発を手にしました。閉店時間に一人ポツンと打っていました。

 デモ出しなしで一気に連チャンするとバカバカしく感じるデモ出しですが、あっさりST163回をスルーするとその憔悴感はハンパありません。「エヴァンゲリオン連チャン打法」を信じるか信じないかは、あなた次第です。

(文=谷村ひとし)

パチンコ「オスイチ10連1万発~」が多発…激熱マシンの攻める目安を発見!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!