GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「許せない客!?」の登場で激熱リーチが台無しに…
NEW

パチンコ店「許せない客!?」の登場で激熱リーチが台無しに…楽しい時間をイライラに変えた行為とは!!

【この記事のキーワード】,

 ネガティブな印象の強いパチスロ6号機ですが、最近では強烈な出玉パフォーマンスを発揮できるマシンも増えてきました。

 先日デビューを果たした『スーパーリノSP』は、「有利区間ナシ」という挑戦的なキャッチコピーで素晴らしい連チャンを披露。中には「終日1万4000枚」という驚異的な出玉も報告され話題となりました。このゲーム性に多くのトマト愛好家がニッコリしていることでしょう。

 そして、ボーナスタイプ市場に彗星の如く現れた新台『ぱちスロギャグダー』も注目すべきマシンです。まだ導入されて日が浅いですが、先行導入のタイミングで「終日7000枚」が炸裂していたとか…。単なるギャグ台と思っていましたが、その中身はバリバリの本格派で驚きましたね。

 疑似ボーナスを採用することによって、リアルボーナスでは不可能な「純増約300枚のBB」を実現。ボーナス期待度がアップする自力CZ「ラフチャンス」が搭載されている点も魅力です。今後の更なる活躍に期待が高まります。

【注目記事】
パチンコ新台「1時間で6万発」マシンに続く怪物が始動! 旧MAX機レベルの爆裂に期待!!
パチスロ「設定4濃厚」台で…約5,600G消化した実戦結果とは!?

 このように盛り上がりを見せているパチスロ分野ですが、景気のいい出玉報告はパチンコでも確認。その中でも特に注目しているのは『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』ですね。

 本機は初当り時に必ず1500発以上の出玉を獲得できるうえに、55%の振り分けを勝ち取れば「3000発+RUSH突入」という破格の恩恵を受けることが可能。右打ち中はRUSHが約77%でループするだけでなく、ここでも3000発フラグが存在しているという最強レベルの出玉性能となっています。

 出玉スピードも極めて速く、「1時間で6万発」を達成したユーザーもいるとか…。このほかにも「終日13万発」など数々の超出玉が報告されており、ファンのボルテージも最高潮へと達している状況です。

 このように明るい話題を振りまく激アツ機種が大活躍している状況。ホールの稼働状況も順調に伸びていってくれるでしょう。これは非常に喜ばしいことですが…。

 ホールにお客さんが増えると、何らかのアクシデントや争いが起きやすくなるのは必然。中には、こちらに不快感を与えるような行為を平然と行う方もいらっしゃいます。

 今回は、ホールにたびたび出現する「ムカつく客」にスポットを当ててご紹介しましょう。楽しい時間をイライラに変えた強者に関するお話です。

 私が最もイラっとしてしまう行為。それは「あからさまな遊技観戦」です。遊技中に熱いリーチが発生したりすると、通りがかった人が足を止めてジーっと見続ける…こんな状況に遭遇することは皆さんも良くあるのではないでしょうか。

 これをやられると気が散ってリーチを楽しめなくなりますし、通路のど真ん中で立ち止まられると他のお客さんの邪魔になります。当落が判明するまでその場に留まるケースはもう最悪。画面を体で隠して意地でも見られないようにしたくなりますね。

 あれは単純に結果が気になるから見ているのでしょうか。それとも激熱リーチを外して肩を落とす他人の姿を見たいのか…。その理由は分かりませんが、他人に見られていい気分はしないでしょう。

 ちなみに私は過去にあまりにもひどい遊技観戦に遭遇したことがあります。

 それは立ち見の域を超えて、打っている私に話かけてくるという強者。私が激熱リーチを手に汗握りながら見守っていると、通りがかった中年男性が「おい兄ちゃん!これかなり熱いで!」と唐突に話しかけてきたのです。

 内心は「そんなの分かってるから、話しかけないでくれ」という気持ちでしたが、ここはグッと堪えて「そうですねー」と適当に話を流しました。しかし、その後も食い気味に「ほらこれ!チャンス演出だよ!あとは最後のカットインが重要だな!」と頼んでもいない解説&実況を続ける始末…。

 この時点で相当イライラしていましたが、リーチの内容も気になるので注意する余裕がありません。ただ我慢の限界だったので「当落が分かった段階で、一喝ぶちかましてやろう」と、心に決めていたのでした。

 チャンス演出がモリモリだったので、正直「大当りはもらった」と思っていましたが…激熱リーチはまさかのハズレ。楽しい時間を邪魔された上に、最悪の結果となったことに私はさらなる怒りを覚えました。

 このままじゃ腹の虫がおさまらないので、「文句の一つや二つも言ってやろう」と後ろを振り返ってみると、そこには既に誰もいませんでした。「一体何だったんだ」とやりきれない思いになったのは言うまでもありません。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ店「許せない客!?」の登場で激熱リーチが台無しに…楽しい時間をイライラに変えた行為とは!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!