GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台「1時間で6万発」マシンに続く怪物が始動!
NEW

パチンコ新台「1時間で6万発」マシンに続く怪物が始動! 旧MAX機レベルの爆裂に期待!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ新台「1時間で6万発」マシンに続く怪物が始動! 旧MAX機レベルの爆裂に期待!!の画像1

 パチンコ分野は、昨年に続き景気の良い出玉報告で満たされそうな気配。高性能スペックの新台がホールを盛り上げております。

 その中でも活躍ぶりが目立つのは『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』。この台はとにかくスペックが優秀で、ユーザーからの評判もすこぶる良い印象です。

 初当り時の55%が「3000発+RUSH突入」となり、残り45%の通常大当りも1500発を獲得できる破格の仕様。それでいてRUSH性能が約77%継続なうえに、獲得出玉も「3000発25%・1500発55%」という爆裂を極めたような仕上がりとなっております。

 デビューして早々に「終日13万発」が報告されるなど爆発力の高さを世に知らしめたわけですが、本機にはもう一つの強力な武器があるのです。

【注目記事】
パチンコ新台「4時間ずっと出っ放し」の衝撃デビューも…50%「2000発~4700発」のRUSHに意外な反応!?
パチスロ5号機「1000Gハマり」の悲しい別れ!? 最後にもう一度アノ輝きを…

 それは他を圧倒する出玉スピード。本機はST144回というロング電サポですが、超高速消化&即当りがメインのため爽快感が際立っています。「1時間で6万発」という報告もあがっており、類まれな爆速で多くのユーザーの心を魅了しております。

 パチスロ6号機に希望の光を照らした『リゼロ』が、パチンコ分野でも大活躍してくれそうな気配ですが…そんな本機にも匹敵する爆裂を実現してくれそうなタイトルが始動したのをご存じでしょうか?

 旧MAX機時代に凄まじい爆裂を披露した怪物…P機となってからも「61連・一撃7万5000発」など、強烈な出玉パフォーマンスでユーザーを魅了した人気シリーズ最新作が遂に動き出したのです。

 京楽産業.を代表する一大コンテンツ最新作『Pぱちんこ仮面ライダー闇のライダーver.K2』が検定を通過。この朗報に私のテンションは急上昇している状況です。

 スペック詳細などは明かされていませんが、『仮面ライダー』シリーズの後継機というだけで爆裂に期待してしまうのは私だけではないでしょう。

 同タイトルに爆裂の印象を植え付けたマシンといえば『CRぱちんこ仮面ライダー MAX EDITION』。電サポST状態に突入すれば約82%でループし、大当り全てが14R・1350発となる強力なスペックで多くのファンの心を掴みました。

 ちなみに、本機に関しては過去にコラムで紹介させていただきました。下記にリンクを貼っておきますので、良かったらご覧になってください。

・『パチンコ「500円でドル箱タワー」建設も可能…「低リスク」で確変台を狙い撃ち!!

 同シリーズは、その後も旧MAXタイプをメインに活躍。「100%ST×高比率16R」の『CRぱちんこ仮面ライダーV3』や、「一撃10万発」も報告された『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』などが登場。高い爆発力を有する人気シリーズとして、確固たる地位を築いていったのです。

 この流れでP機として登場した『ぱちんこ 仮面ライダー 轟音』は、「約83%継続×1500発比率80%」という強力なSTを搭載。またST終了時の一部や通常大当り後に「時短120回」が付与されるという破格の仕様となっており、爆発力と安定感を兼ね備えたマシンとして人気を博しました。

 ミドルスペックでありながら、旧MAX機の過去作を彷彿とさせる出玉性能を実現。中には「61連・一撃7万5000発」という超出玉も報告されたのでした。

 このように、長きに亘って爆裂を提供し続けている『仮面ライダー』シリーズ。最新作となる『Pぱちんこ仮面ライダー闇のライダーver.K2』にも期待せずにはいられません。続報を楽しみに待ちましょう。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

パチンコ新台「1時間で6万発」マシンに続く怪物が始動! 旧MAX機レベルの爆裂に期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!