GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 甘デジ「確率1/66.6×3000発ループ」の超破格スペック!
NEW

甘デジ「確率1/66.6×3000発ループ」の超破格スペック! 万発オーバー余裕の最強マシン!?

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「確率1/66.6×3000発ループ」の超破格スペック! 万発オーバー余裕の最強マシン!?の画像1

 皆さんは「最強の甘デジ」と聞いてどんなパチンコ台を思い浮かべるでしょうか。人それぞれ違うかと思いますし、高い出玉性能を有する甘デジは数多く登場してきたので一つに絞ることはできないでしょう。

 前回は凄まじい爆発力を発揮できる「突破型」のマシンについて触れましたが、このほかにも甘デジの枠を超えるポテンシャルを秘めた猛者が存在します。

 それは「変則スペック」。一般的なパチンコのゲーム性から大きくかけ離れた仕様を駆使することによって、驚異的な出玉を生み出せる怪物が誕生することもあるのです。

 変則スペックの中で熱いゲーム性といえば「リミット搭載機」が挙げられます。大当り回数に区切りをつけることによって、連チャン性能を飛躍的に上昇させられる本システム。P機ではそこまで目立った活躍はありませんが、CR時代には数多くの激熱リミット機が甘デジでも登場していました。

【注目記事】
パチスロ「万枚」報告が続出!いきなり爆発することも多い激熱マシン!! 
パチスロ「安定感バツグン」の狙い目が魅力! 93%ループで快勝も現実的!! 

 その中でも色んな意味で最強クラスと感じたマシンは『CRモンキーターン4』ですね。西陣が甘デジの上をいく「スゴ甘」というキャッチコピーで売り出していた本機。1/66.6という破格の大当り確率ながら、ブッチギリの出玉性能が内蔵されていたのです。

 大当りすれば100%確変となり、リミットは10回。かなり魅力的に映るスペックですが、本機にはヘソ大当り時に潜伏確変となる振り分けが存在します。更に潜伏中は77%で「電サポなし」がループするという厳しい仕様でした。

 このループを脱出したとしても、その際に付与される電サポは「4回転」のみ。ここで大当りを引き戻さなければ、RUSH突入が叶わないという鬼のようなゲーム性だったのです。

 私は本機に果敢にチャレンジし、潜伏確変から成す術なくリミット到達となる展開を嫌というほど味わってきました。「何がスゴ甘じゃ!」と悪態をつきたい気持ちにもなりましたが…。

 この難関を超えた先には、とても甘デジとは思えぬ爆裂RUSHが待ち構えているのです。「約3000発」の塊がループする夢のひととき。あれを体験すれば、本機の魅力にとりつかれること間違いありません。

 潜伏地獄と電サポ4回転での引き戻しという高すぎる壁を乗り越えれば、リミット到達(10回)まで確変大当りが100%ループする「インフィニティRUSH」へと突入します。

 本RUSHは10連で確変が終わってしまいますが、その際に「時短50回」が付与される仕様。この間に再び引き戻す(期待度約53.1%)ことができれば、今度は大当り10回分の出玉を電サポ付きで丸々獲得できるのです。

 10回1セットあたりの出玉は、驚異の「約3000発」。それが引き戻しに成功する度に獲得できる…まさしく「スゴ甘」の名に相応しいブッチギリの出玉性能と言えるのではないでしょうか。

 50連レベルの大連チャンが炸裂することも珍しくなく、一撃1~2万発であれば容易く吐き出していた印象。私は3回しかRUSHを味わったことがありませんが、その全てが万発オーバーという凄まじい結果となりましたね。

「大当り確率1/66.6×確変率100%」という甘いマスクを被っておきながら、鬼のような仕様でRUSH突入を阻む稀代の変則スペック。それを乗り越えた際に強烈な恩恵を与えてくれる本機は、まさに色んな意味で最強クラスの甘デジといえるのではないでしょうか。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

甘デジ「確率1/66.6×3000発ループ」の超破格スペック! 万発オーバー余裕の最強マシン!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合