GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「甘デジ以上に遊べる」とヒキ弱も大歓喜!? 2000発ループにも期待できる超甘パチンコ!!
NEW

「甘デジ以上に遊べる」とヒキ弱も大歓喜!? 2000発ループにも期待できる超甘パチンコ!!

「甘デジ以上に遊べる」とヒキ弱も大歓喜!? 2000発ループにも期待できる超甘パチンコ!!の画像1

 パチンコのミドルスペックあたりを打っていると、数万円ノーヒットで席を立つといった悲しい結果になることもあるかと思います。

 こうなると弱気になるのが打ち手の心理状況。当りやすさを求めてライトミドル機種へと移動し、そこでもサッパリ駄目で勝敗を度外視して甘デジに癒されにいく…私はこの悲しきルーティーンを幾度となく繰り返してきましたね。

 あまりの運の無さにやり場のない憤りを感じることすらありましたが、今ではそれを通り越して諦めにも似た境地へと達しています。己をヒキ弱と認め、ミドル・ライトミドルへの挑戦をせずに最初から甘デジを打っていた方がいいと考えたのです。

 最近では軽い大当り確率でありながら、超強力な出玉性能を誇る甘デジ機種の活躍が目立ちます。トータル約88%継続で10R・1000発出玉も現実的に狙える『P北斗の拳8 究極乱世』や、約90%ループのRUSHをストックできるという熱いシステムを搭載した『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』などがホールを盛り上げています。

 どれも非常に魅力的ですが、この手の魅力的なRUSH搭載のマシンは「ハードルが高い」という弱点も存在。先述したように私は生粋のヒキ弱ですから、とてもじゃありませんがRUSHへ突入させられる気がしません。

 この手の突破型タイプでこれまで散々な目に遭っています。友人からも「お前はパチンコやめたほうがいい」なんて言われることがありますが、こんな状況でもパチンコへの情熱は冷めることなくメラメラと燃え上がっているのです。

 ただ、このまま打ち続けていけば破滅に近づくのは間違いありません。そこで「ヒキ弱でも楽しく遊べて、出玉にも期待できる」という望みを叶えてくれるマシンを探すことにしたのでした。

 そんな都合の良い機種など存在しない。そう思うのが普通でしょうが、実は私が戦える唯一無二のマシンが一つだけ存在します。

 当り確率1/39.96という破格の当り易さながら、RUSH突入で約2000発がループする超激アツ仕様。まさに救世主ともいえる激アツ台と出会えたのです。

・『Pキャプテン翼 石崎バージョン』(サンセイR&D)

 ヒキ弱の私でも十分に戦えるマシン。それは『Pキャプテン翼 石崎バージョン』です。本機の大当り確率は甘デジよりも更に軽い1/39.96。初当りの確変振り分けは0%で、「時短1回+残保留4回」の間に引き戻すことでRUSHへと突入する仕様となっています。

 電サポで大当りを射止めることができれば、確変率が「0%→100%」へと超絶パワーアップ。大当りのリミットは18回で、そこへ到達するまでひたすら連チャンが続くのです。

「2R×18連チャン」によって得られる出玉は約2000発。リミット到達後は「時短30回+残保留4回」が付与され57.7%の期待度で引き戻せます。この2000発ループによって、大量出玉を狙うことも十分に可能となっています。

 この類まれなスペックによって、万発オーバーの出玉を獲得したユーザーも存在。大当り確率を考えれば、まさに破格のスペックと言えるのではないでしょうか。

 本機の魅力的な部分だけを紹介してしまいましたが、初当りの「時短1回+残保留4回」で大当りを引き戻せる期待度は約12%とかなり厳しいハードルとなっています。何度も時短スルーを繰り返すこともあり得ます。

 ただ先述したように大当り確率が1/39.96と非常に軽いので、ストレスなくRUSH突入を目指すことができるのです。また、当るたびに5回転のチャンスにドキドキできる点もグッド。ノーヒットの心配がないので、遊べている感を最大限に味わうことができます。

 大当りする喜びを手軽に体験でき、喜び溢れる2000発ループにも期待できる『Pキャプテン翼 石崎バージョン』。私のようなヒキ弱のプレイヤーにとって、マストな一台と言えるのではないでしょうか。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチンコ「右ALL2400発」の圧倒的スペックでファンを魅了…超爆裂タイトルが甘デジ新台となって登場!!
パチンコ新台「連撃継続率約97%」業界初の新アタッカーで大量出玉を誘発
甘デジ「必ず電サポ70回」で安定感バツグン! 優秀スペックで演出も魅力的な注目パチンコ!!

「甘デジ以上に遊べる」とヒキ弱も大歓喜!? 2000発ループにも期待できる超甘パチンコ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!