GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!
NEW

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!! 4号機時代から続く人気シリーズでヒキ爆発!

【この記事のキーワード】,

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!! 4号機時代から続く人気シリーズでヒキ爆発!の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は4号機時代からの大人気シリーズで、初代のゲーム性を踏襲して蘇ったパチスロ6号機『ガメラ』について書いていきたい。

 本機は「BIG BONUS(以下、BIG)」と「REG BONUS(以下、REG)」、2種類のボーナスを搭載した変則ATタイプ。
 
 平均560枚を獲得できるBIG中は、約90枚獲得のJACを最低5回消化でき、そのJACを上乗せすることでさらなる出玉増加が見込める。主な獲得契機はJAC待機中の技術介入(中リール上・中段に赤7を目押し)で、成功させるごとに敵怪獣のアイコンを昇格、その敵怪獣の種類によって上乗せ抽選を行う。

 一方、REGは約90枚(JAC1回)の出玉獲得が可能で、消化中はフリーズ発生でBIGへの昇格や、画面が割れれば終了後の「連戦バトル(勝利でボーナス当選)」などさまざまなチャンスを得られる仕様だ。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

■朝イチはイマイチな展開……

 旧イベント日に来店。抽選参加者は200人ほどのなか、190番という残念な抽選結果となってしまった。ほぼ最後尾からの入場となり、メイン機種には空き台がなかったので、設定1でもフル攻略時で出玉率102.0%を誇る『ガメラ』に着席した。

 朝一はなかなかボーナスを引けず、350Gでようやくリーチ目が出現して本日初のボーナス。しかし出てきたボーナスはREGで、約80枚を獲得して終了となってしまう。REGで獲得した出玉はすぐに飲まれ、100Gを超えたところでリールロック(押し順正解でBIG濃厚)が発生し、2択ナビから無事BIGをゲットした。

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!! 4号機時代から続く人気シリーズでヒキ爆発!の画像2

 投資は600枚になっていたので、ここである程度の出玉を確保しておきたいところだが、BIG中は技術介入のカットインが2回しか発生せず……。JAC6回、約450枚を獲得して終了となり、投資分を捲るには至らなかった。

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!! 4号機時代から続く人気シリーズでヒキ爆発!の画像3

■怒涛のBIG連で形勢逆転‼

 しかし、ここからハマることなく、100Gを超えてすぐにBIGに当選。このボーナスでは、技術介入やレア役での敵怪獣の昇格が頻発し、JAC8回、約650枚を獲得できた。さらに終了後、9G→BIG、47G→BIGと立て続けに連チャンし、合計出玉はあっという間に2000枚overを達成。

 その後も深いハマりはなく、ボーナスはBIGに偏るなど順調に出玉を増やしていく。さらに11回目のBIGでは、技術介入のカットインが頻発して順調にJACを上乗せしていき、JAC12回、約950枚を獲得。惜しくも1000枚には届かなかったが『ガメラ』の一撃としては上出来すぎる結果だ。

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!! 4号機時代から続く人気シリーズでヒキ爆発!の画像4

 ただ、ここまで高設定に期待できる要素はほぼゼロ。出玉的に満足できたのでここで実戦を終えた。総投資600枚、回収3500枚と文句なしの結果だ。

 最後に実戦データをご紹介。

■通常消化ゲーム数:2565G。BIG11回、REG4回。
■ボーナス合算確率:1/171(1/219.0~1/170.8)
■BIG中の途中勝利後、REG中の怪獣紹介:設定4否定の「大車輪ガメラ」が出現
■REG中のフリーズ:出現なし(1/12174.1~1/5073.9)

 ※()内の数値はすべて「設定1~設定6」の抽選確率

 今回の実戦では、BIG終了画面やREG中の怪獣紹介などで出現する「高設定・偶数」示唆がまったくなかった。そのため、推定設定は1濃厚といえる。

 設定狙いができなそうな状況でよく打っている『ガメラ』だが、BIGさえ引けていれば勝てる上に大量出玉にも期待ができる印象だ。甘いが故に高設定を使っているホールは少ないかもしれないが、低設定でも勝負ができるマシンなので、今後も打ち込んでいきたいと思う。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチスロ「平均24.4連AT」の近道とは…○○演出発生で激甘モード濃厚に!?
「右ALL1000発」のネオ甘デジで大量出玉に期待! 詳細な遊技データも確認できる激アツ!!
パチスロ「1G連・32G引き戻し」搭載の究極スペック爆誕! 上位モード移行で大連チャンに期待!!【新台速報】

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で+3000枚の快勝!! 4号機時代から続く人気シリーズでヒキ爆発!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合