GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?
NEW

【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?の画像1

 どうも、ロマニスタ鈴木です。
 本当に暖かくなってきましたね。家近くの神社へ散歩に行けば本格的なカメラを持った人が桜の写真を撮っていました。綺麗だもんね。撮りたくもなりますよね。

 ここ数年は桜に関連したお祭りも中止、お花見も禁止されていたりで桜を見る機会すら減っている気もします。幸い、私はこの神社へ来れば綺麗な桜が見られるので助かっております。

 しかし残念ながら、私はお酒を飲むことが苦手なのでお花見には参加することはあまりありません。ですが、やはりお酒を飲むことが好きな人たちにとってはお花見ができなくて非常に寂しい思いをしている人もいるでしょう。

 では、気分を変えてパチンコホールでお花見しませんか?

 うんうん。聞こえてきましたよ? 「ちょっと何を言ってるのかわからない」というあのお笑い芸人ばりの言葉が。あるじゃないですか!? パチンコホールで「お花見」する方法が!!(※パチンコホールでは飲酒しての入店は禁止されています。ご注意ください)

目指せ満開!! 出玉の桜吹雪を起こせるか!?

 さて、本日の実戦機種は京楽産業.(以下、京楽)より登場した『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver. 』です。「あー。なるほど」という声と「そっちかい!」という声。どっちも聞こえてくるような気がします。

【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?の画像2
公式HPより

 導入から時間も経っていますし、皆様もご存じかとは思いますので超簡単に機種説明をします。

 約1/99の大当りを引いて、50%の満開モードを目指します。満開モードは「時短1回」で展開。突入したら大当り確率約1/1.08を連続して引きましょう! 目指せ大連チャン!! 以上。超簡単な機種説明でした。

 と、言葉にすれば非常に簡単な台ですね。
いくら2回転しかないとは言え1/1.08を引き続けるのは簡単と感じますよね。「めちゃ甘じゃん。これこそ甘デジじゃん」そう思いますよね、私も思います。

 でも現実はそうもいかず、私、実は相性が非常に悪い。10回以上の連チャンした事ないんですよ。ですが、「今回は記事を読んでくれた人のためにも大連チャンをしよう!! 」と、熱い思いで打ち始めたのです。

 打ち始めること早8回転。

【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?の画像3 あっさりですよ。あっさり当てちゃいましたよ!
 やりました。やりましたけど、残念ながらこれは単発。満開モードならず。

 まぁ当りも早かったし、全然OK!!
 満開モード突入率は50%ですから、次は満開モードでしょう!!

ホールに響く満開宣言!! 桜は美しく舞い、儚く散る…。

「次も早く当てて満開モードだ!」という淡い期待は空に消え…。気が付けば大当り確率を超える100回転…。「こうなったら、遊タイム発動まで打ち続けるしかないかなぁ?」と早くも諦めモードです。

 しかし112回転目、来ましたゼブラ柄!!

【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?の画像4 見事当りましたが、勝負はここから。「頼む!! 満開モード突入してくれ!!」と祈ります。画面にはルーレット演出、ルーレットが「満開モード」に止まれば見事満開モードです。

 気合いを入れてボタンをプーーーッシュ!
 ルーレットが止まったマスは…【満開モード】

 やったー!! 来ました満開モード!!
 あとは見たこともないような大連チャンをするだけ!
 ホールに咲き乱れる「出玉の嵐」をお見せしましょう!

 サクッと2連し、3回目に突入。
 ってあれ? なんか危険な感じになってますけど?? 危険アラーム鳴りまくってますよ? 前田のあっちゃん! ふんばって!! トロッコごと落ちないでー!!

【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?の画像5 桜の命は儚く短い…。
 暖かくなってきたからかな? 瞳からこぼれ、頬をつたうものは汗でしょうかね? 無念…。

 大当りした出玉で再度当りを狙ってみたもののサクッと飲まれて終了です。

【実戦結果】
投資:1625発
回収:0発
差玉:-1625発
〇〇〇

 私のお花見は速攻で終わってしまいました。
 場所取りに失敗してしまったんでしょうかね?
 私の引きが弱く、相性も悪いだけですね。

 最後に本機に対するコメントを。この『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver. 』は個人的に面白い機種だと思っています。

 京楽の機種にはカスタムや賑やかな演出が多く非常にワクワクしますね。ちょっと賑やかすぎるという人は先読み灼熱に設定しておけば、変に期待せずに済みますし。

 告知にドキッとしたいという人にはAir-Vibモードにしておけば突然来る「ポポポポポ…」にドキッとする事間違いなしです!

 性能も優秀。履歴を見れば一撃「7000発オーバー」や「1万発オーバー」まで普通に確認できます。

 甘デジとは思えない爆発力も秘めている『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver. 』。みなさんもお花見気分で打ってみてはいかがでしょうか?

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
【4月18日パチンコ新台①】上位RUSH94%ループのビッグタイトル最新作、「大当り=100%ST」の優秀ライトミドルがデビュー
パチスロ4号機を彷彿とさせるボーナスの出玉感!? 新台『ひぐらし祭2カケラ遊び編』実戦レポート!!
パチンコ「突入率100%」の超高ループ機や至福の1G連マシンも…激アツ新台が目白押し!!

【パチンコ実戦】甘デジ「軽く万発」も可能な激アツ機へ挑む!ホールの開花予報…出玉の桜吹雪を起こせるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!