GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > AT継続率「60→90%」一気に爆上りで有利区間完走… まさかの出会いに大興奮‼
NEW

【パチスロ実戦】ATループ「60%→90%」一気に爆上りで有利区間完走… まさかの出会いに大興奮‼

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】ATループ「60%→90%」一気に爆上りで有利区間完走… まさかの出会いに大興奮‼の画像1

5号機で人気を博した人気シリーズ

 自己紹介欄にも記載しているが、私ロマニスタ鈴木は『スーパーお父さん』『神たま』『スカイラブ』といったSNKプレイモアの5号機が本当に大好きである。パチスロ業界から撤退するというニュースを聞いた時は非常にショックだった。

 SNKの撤退、6号機への移行など、ここ最近はパチスロで遊ぶ機会が減ったものの、それでも好きな機種は存在する。それが、2019年にリリースされた『パチスロ ラブ嬢2』(オリンピア)だ。

 本機はベルナビ+継続率管理型AT「GOHOBI RUSH」が出玉増加の軸。通常時は1周期最大80Gの周期抽選タイプで、その間に内部ポイントを貯めていき、それに応じてCZやATを抽選する。

 この他にも、CZ高確率ゾーンの「華舞姫町ステージ」や、AT期待度の高い「南国モード」「パトモード」などが存在。さらに、「ロードオブハーレム」は演出成功で“ハーレムボーナス+AT完走確定”という激アツのステージとなっている。

 AT「GOHOBI RUSH」は1Gあたり純増約3枚。セット開始時は必ずベルナビ獲得特化ゾーンからスタートし、消化後は「継続チャンス」へ突入する。この初回を突破(50%)できれば次セット以降は高ループに期待でき、「GOHOBI RUSH⇔継続チャンス」を3回継続させると疑似ボーナス「VIP BONUS」が発動。ボーナス中は「継続チャンス」の継続率アップなどを抽選する。

 もちろん上乗せ特化ゾーンも存在し、「キャバク乱舞」や「バズーカ!!」が発生すれば、その後の展開に要注目だ。

【パチスロ実戦】ATループ「60%→90%」一気に爆上りで有利区間完走… まさかの出会いに大興奮‼の画像2

■たまたま設置を見かけて大興奮。有利区間完走でさらに興奮!!

 そんな『ラブ嬢2』だが、2021年には『パチスロ ラブ嬢2プラス』というスぺック違いのマシンがリリースされている。それよりも前作(ラブ嬢2)の方が設置店舗は多く、現在も絶賛稼働中だが、残念ながら私が足繫く通うホールからは撤去されてしまった。

 この日は、打ちたい台が導入されたばかりの、普段はあまり行かないお店へと向かった。すると、その店舗には『ラブ嬢2』が設置されており「おお! ラブ嬢2あるじゃん! 」と大興奮。打ちたい台があることすらも忘れ、何も考えずに着席していた。

 打ち始めると1周期目にリールロックが発生し、2段階目までいく。「3段階いけばフリーズ……」と願うも、残念ながら願いは届かずリール始動。しかし、このリールロックでハート揃いが成立!その確率はなんと1/8192である。まさかの “ごほうび” に「私を待ってくれていたのかと」ニヤニヤしながらATまでのゲーム数を消化する。

 そしてお待ちかねのAT「GOHOBI RUSH」へと突入した。獲得ナビを消化し、最初の「継続チャンス」へ移行すると、液晶上には「継続率60%以上」との表示あり、さらに気分がアガる。「継続チャンス」はATレベルによって継続率が変化するので、もしかしたら高レベルの状態でスタートしたのかもしれないと喜びをかみしめる。

 その「継続チャンス」をしっかりと成功させ、その後もRUSHを重ねていき、「VIP BONUS」へと突入。このボーナス消化中に継続率アップ抽選が当選し、なんと継続率は90%オーバーとなる!このあとは「継続チャンス」が終わらない……。いや終わる気がしない…。これが継続率90%以上のパワーである。

 そして継続すること22回目、ついにエンディングを迎えてしまう。本当に面白い機種なのでこのまま続けたい……しかし本来の目的である台を打つために今日はここでヤメ。

【パチスロ実戦】ATループ「60%→90%」一気に爆上りで有利区間完走… まさかの出会いに大興奮‼の画像3

結果
投資:150枚
回収:2100枚
差枚:1950枚

【この台の感想】
・6号機としてはそれなりに遊べる台だと思う。
・継続率が悪くてもヒキ次第でなんとかなるので私はヒキが強い! と思う方にオススメ。
・継続チャンス中、メダルが減ってしまうのが残念。

 ちなみに、私は池田ショコラさんと永井理子さんの2人しか指名しません。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチンコ店「7万発の大盤振る舞い」その裏には…店長を激怒させた〇〇ミス!?
パチンコ新台「たった3連で11249発」の怪物!「右ALL3800発」の詳細が遂に明らかに!!
【パチンコ実戦】遊びやすさ抜群の甘デジマシンで激アツのオンパレードも…

【パチスロ実戦】ATループ「60%→90%」一気に爆上りで有利区間完走… まさかの出会いに大興奮‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合