GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「全人類最速10,000発」を達成? アノ大物も称賛する超スピード…爆速CR機を彷彿とさせる激熱マシンに期待大!!
NEW

パチンコ「全人類最速10,000発」を達成? アノ大物も称賛する超スピード…爆速CR機を彷彿とさせる激熱マシンに期待大!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「全人類最速10,000発」を達成? アノ大物も称賛する超スピード…爆速CR機を彷彿とさせる激熱マシンに期待大!!の画像1

5月のパチンコ新台がアツい!

 5月のパチンコ新台は超激アツなラインナップが控えています。業界を代表する爆裂タイトル『ミリオンゴッド』シリーズからは、『Pミリオンゴッド-一撃-』が導入予定です。

 今作では過去作のゲーム性を一新した物理抽選がメインとなっており、パチスロでお馴染みのモード移行を3つの役物ステージで再現。アナログ好きには堪らない仕上がりとなっています。

 注目の出玉性能はタイトル通り「一撃」に特化したパワフルな仕様。大当り時にはGG5セット(約5000発)が約束され、約1/5でさらに5000発が上乗せされる爆発力が特徴です。これまでとは一味違う『ミリオンゴッド』を楽しむことができるでしょう。

 そして、異世界ファンタジーの超人気作品とタイアップした『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』にも注目です。

 本機は大当り確率1/319.7のミドルタイプ。大当り後に必ず「電サポ100回or120回」が付与される確変ループ機で、通常時や右打ち中を問わず50%の割合で10R・1500発を獲得できる安定感に満ちたスペックとなっています。

 RUSH継続率はトータル約83%と連チャン力も十分。1000円あたりのボーダーラインも15回転を切るレベルの試算もあり、総合的なスペックは「とんでもない激アマ台」と感じる期待度MAXの新台ですね。

最も注目しているのは『ダンバイン』イズムを継承したアノ機種!

 このように超大物タイトルがデビューを控えている状況ですが、私が何より熱視線を注いでいるのは『P頭文字D』に他なりません。

 パチスロでの活躍も目立つ人気の走り屋マンガが、遂にパチンコへ参戦。コンテンツとしての話題性も十分に高いですが、何よりも注目なのは本機のスペックになります。

 なんと本機は、CR機の時代に圧倒的な出玉スピードと連チャン性能でファンを魅了した『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』の特徴が受け継がれているというのです。

パチンコ「全人類最速10,000発」を達成? アノ大物も称賛する超スピード…爆速CR機を彷彿とさせる激熱マシンに期待大!!の画像2 大当り確率1/256のミドルタイプで、初当り時は基本的に時短での引き戻しでST突入を目指す流れとなっています。

 ST「最速夢現RUSH」は、70回転で約1/27.2の大当りを射止めるゲーム性。その継続率は「約93%」、平均連チャン数「約14.9回」と、『ダンバイン』すら上回る連チャン性能を実現しているのです。

 ST中は即当りメインの爽快感に満ちた演出構成。ムダを極限まで省いたダウンヒルアタッカーにより、ラウンド中も高速消化を楽しむことができます。まさに新時代のスピードスターと称するべき仕上がりと言えるでしょう。

 そんな本機の導入を待ち焦がれている皆さんに朗報があります。サミーがこの度YouTubeチャンネルにて「最速試打動画」を公開したのです。

 試打を務めるのは人気演者の「寺井一択」氏。本機のセールスポイントを分かりやすく解説しています。また、ST中の疾走感を映像で確認できる点も魅力。動画では凄まじい勢いで瞬く間に「10,000発」を達成し、「全人類最速10,000発」と興奮気味に話していました。

 スペックのみならず、BGMや演出でもイケイケ感を表現している本機。気になっている方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチンコ店「差玉データを全公開」“正直な経営”がモットーの某ホールを視察!!
パチスロ「2400枚が通過点」の狙い目…80%ループを掴んだ結果は!?
パチンコ「ハズレ知らず」の鉄板コンテンツ!? 業界屈指の実力メーカーが大型タイトルを独占!!

パチンコ「全人類最速10,000発」を達成? アノ大物も称賛する超スピード…爆速CR機を彷彿とさせる激熱マシンに期待大!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!