GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? “玉を根こそぎ吸い取る”革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!
NEW

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? “玉を根こそぎ吸い取る”革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? 玉を根こそぎ吸い取る革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!の画像1

 ここ直近の負債だけで中古の軽自動車が買えちゃうくらいパチンコでやられている、フリーライター・華光パチ助の実戦記録。今回の機種は、京楽産業.の看板シリーズ最新作『ぱちんこ仮面ライダー闇のライダーver.』です。

 4月4日にリリースされた新台ほやほやの本機。まずは基本スペックについてご紹介。

『ぱちんこ仮面ライダー闇のライダーver.』

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? 玉を根こそぎ吸い取る革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!の画像2
京楽産業.公式HPより

■大当り確率:約1/319.6→約1/32.0
■賞球:3&1&1&5&7&15(10カウント)
■確変割合:70%
■大当り振り分け
・通常時・確変中・時短中
「2R・300発+確変」70%(確変or時短中は超連撃バトルRUSH突入)
「2R・300発+時短30回」30%
・超連撃バトルRUSH中
「10R・1500発+超連撃RUSH」70%
「2R・230発+時短30回」30%

○○○
 本機は、初当り時の確変「連撃バトルRUSH」中にまた確変を引き当てると、小当りRUSH「超連撃バトルRUSH」が発動する仕組み。この間は約1/3.6で小当りが発生し、その期待出玉は約1300発となっています。

 さらに約1/32で抽選している大当りで7図柄が揃えば10R確変・1500発と、一撃の破壊力は抜群。その性能の高さは、同社が誇る小当りRUSH最強マシン『GANTZ』シリーズに匹敵するといえるでしょう。

 さて、そんな本機を打ちたいと思った理由は主に2点。純粋に「全滅アタッカー」を経験したいからという好奇心と、筆者自身が小当りRUSH搭載機を得意としているからです。

 後者の実績でいえば、初代『GANTZ』で3万発オーバーを数回、昨年リリースされたニューギンの『Pベルセルク無双』では、小当りRUSH中に9倍ハマリの400Gオーバーを達成するなど、大当りまでハメるのがお上手なのです。逆に、初当りなどの通常大当りも重く、一向に収束する気配はありませんけどね(怒)。

 話が少し逸れましたが、得意の小当りRUSH機となれば打たない理由がない!ということで、平日の夕方から実戦をスタート。

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? 玉を根こそぎ吸い取る革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!の画像3

 実機カスタマイズは「色保留チャンスモード」「赤激熱モード」「先読み激熱モード」「Air-Vibモード」「先読みガセ殲滅モード」をセット。これにより“先読み”が来た時点で、大当り濃厚といってもぐらい鬼アツになります。

 この日は珍しく大当り分母(319回転)内で初当りを獲得。これだけでテンションは爆上がりなのですが、大当り=図柄が揃った時点で確変確定ですからもう気分はルンルンです。

 メインの「超連撃バトルRUSH」へ突入させるためには、ここで再度確変を引き当てる必要があるのですが、開始数ゲームで歓喜の「Air-Vib」が発生。いとも簡単に小当りRUSHをゲットです。

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? 玉を根こそぎ吸い取る革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!の画像4

 RUSH中は、業界初となる「全滅アタッカー」発動が出玉増加の軸。この全滅アタッカーというのは、アタッカーが階段のような構造となっており、開放されると「玉を貯留→一気に開放」という従来の小当りRUSH機にはなかった革新的なシステムとなっています。イメージはアタッカーに入賞した玉を“根こそぎ”吸い込むような感じで、1回の小当りでの10個前後の入賞が可能となっているんです。

 動画の時点でその凄さは十分伝わったのですが、実際のパチンコ機だと脳が溶けそうになるほどの気持ち良さを体感できます。

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? 玉を根こそぎ吸い取る革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!の画像5
途中経過。この後も連チャンが止まらない!

 アタッカーに貯留された玉が一気にズドーンと落下していく爽快感に加えて、その後にアタッカーへ入ってきた玉も滑り込みのように入賞しますから、一回の開放で得られる出玉の重みが凄まじいんです。ボクシングでいうなら、過去に相手選手の頭部を陥没させた“フィリピンの閃光”ことノニト・ドネア選手、そのドネア選手との対戦を控えている“Monster” 井上尚弥選手クラスのパンチ力といえるでしょう。

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? 玉を根こそぎ吸い取る革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!の画像6
一撃30000発を超える大量出玉!!

 そのパンチ力と10R確変が絡み合えば、向かうところ敵なし。小当りで上手にハメて確変は10連チャン、結果30000発オーバーという爆勝ちで実戦を終えることができました。

 ちなみに、このRUSHでかかった所要時間は1時間弱。時速で考えると、昨今の機種より若干遅めですね。

 途中、K.O失敗→RUSH終了のピンチとなる「カメバズーカ襲来」で敗北し、2R通常かと思いきやの「本郷猛登場&P-フラッシュ発生」で10R確変へ昇格するなど、嬉しいサプライズもあった今回の実戦。小当りRUSH機が好きな方なら間違いなく“ハマる”マシンですので、見かけた際はぜひ打っていただければと思います。

(文=華光パチ助)
<著者プロフィール>
「光り」に心を奪われた快楽主義のフリーライター。当初はジャグラー派だったものの、『沖ドキ!』の登場によってハイビスカスにドハマり。今では『ハナハナ』シリーズ含む完全告知台全般を好んでよく打っている。最新パチンコ機種の新台情報、5号機の昔話や実戦記事などをメインに執筆中。

【注目記事】
パチンコ新台「最大7500発×高ループ」詳細が明らかに!? 覇権取り待ったなし…超話題の激熱スペックへ高まる期待!! 
パチスロ新台「クロスループAT」への反応は? 既に魅了されたファンも続出!!―初打ち実戦速報―
パチンコ「一撃50,000発」射程のRUSH完全継承! 甘デジでも超連チャンを味わえる!?

パチンコ「1時間出っ放し」の衝撃実戦!? “玉を根こそぎ吸い取る”革新的マシンで爆裂出玉が炸裂!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合