GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「ノンストップ万枚」も話題の激アツ新台! 爆裂5号機レベル…初代踏襲の「希少機種」が大暴れ!?
NEW

パチスロ「ノンストップ万枚」も話題の激アツ新台! 爆裂5号機レベル…初代踏襲の「希少機種」が大暴れ!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「ノンストップ万枚」も話題の激アツ新台! 爆裂5号機レベル…初代踏襲の「希少機種」が大暴れ!?の画像1

万枚を吐き出す6号機が続々登場

「1万8000枚オーバー」という大記録を叩き出した『チバリヨ‐30』。パチスロ6号機にネガティブな印象を持っていた私の考えを、根底から覆すほどの衝撃を受けましたね。

 その後も2400枚の限界を感じさせないような万枚マシンが続々と登場。2022年に突入してからも、その勢いはますます加速している印象です。

 最近リリースされた新台の中では『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』の活躍が目立ちます。

 純増約2.7枚/GのAT「ウルトララッシュ」は、ゲーム数上乗せ&セット継続型の激アツ構成。ループ率は設定1でも約80%と高い上に、強力なゲーム数上乗せ機能も搭載されているため2400枚まで一直線となることも珍しくありません。

 まさに暴君の名に相応しいスペックですが、本機には強力な引き戻し要素も存在。2400枚到達後は必ず「タイラント撃破チャレンジEXTRA」へ突入し、ここで引き戻すことができれば再びATに復帰できる「2400枚が通過点」という爆裂スペックとなっているのです。

 導入されてから日が浅いですが、すでに万枚報告が続出。持ち前の荒波仕様を武器に、伸るか反るかの一撃を好むユーザーを唸らせている状況となっています。

『沖ドキ!』を彷彿とさせる爆裂マシン!

 また、4月18日より導入が開始された『パチスロ 月華 雅』も忘れてはなりません。完全告知タイプの疑似ボーナス機で、32G以内の連チャン(1G連も搭載)で出玉を伸ばす『沖ドキ!』のようなゲーム性が特徴です。

 天国・超天国や雅モードに移行すれば、大連チャンに期待できる本機。連チャン後は有利区間をリセットしたうえで引き戻しのチャンスもあるため、限界突破した出玉を手にすることも可能となっています。

 実戦したユーザーの中には、「終日12,000枚」という驚異的な出玉を手にした強者も存在。ネット上に公開された出玉グラフでは、6号機とは思えないような綺麗な右肩上がりが形成されていました。

 春の陽気を更に上回る熱気に包まれているパチスロ分野ですが…『パチスロ 月華 雅』と同時期に導入がスタートしたもう一つの激アツ新台も、過激な出玉パフォーマンスを披露しています。

パチスロ「ノンストップ万枚」も話題の激アツ新台! 爆裂5号機レベル…初代踏襲の「希少機種」が大暴れ!?の画像2 それは5号機初期に絶大な人気を博していた初代『2027』の後継機『S2027DB』です。

「初代2027の懐かしい液晶映像」「全国1,000台限定」「希少機種」といった前情報が公開され、予てから話題となっていた本機。その実態は全20法人にのみ導入されるPB(プライベートブランド)機となっています。

 公式は「設置店は自分で探してね」というスタンスで、全てが謎に包まれていたわけですが…ふたを開けてみれば万枚達成などの爆裂報告が続出しているではありませんか!

 ごく一部の店舗にしか設置されていない状況でこれですから、本機が秘めている出玉ポテンシャルがどれだけ凄まじいのかは容易に想像できます。「朝からノンストップ万枚」「爆裂5号機レベルの右肩上がり」など、ユーザーから歓喜の声が多数あがっている状況です。

 まさに初代を彷彿とさせる出玉性能と言えますが…一方で「平気で1000Gハマる…」「2000Gノーボーナス」など、爆死報告も目立っていた印象。過激な出玉に目がくらむと、思わぬ大火傷を負ってしまうかもしれません。

 なんにせよ、6号機でこれだけの荒波スペックを実現させたのは素晴らしいですね。興味のある方は、設置店舗やゲーム性を調べてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
【新台】超人気コンテンツ初のパチンコは「マジ神スペック」! RUSH突入率「100%」の安心感に高継続&高報酬をプラス
パチスロ4回に1回が「80%ループストック」のATに!? 6号機マニア「オススメのスルメ台」
パチンコ店を「ドル箱で占拠」した爆裂レジェンド…その最新作が遂に始動!!

パチスロ「ノンストップ万枚」も話題の激アツ新台! 爆裂5号機レベル…初代踏襲の「希少機種」が大暴れ!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合