GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「常勝無敗レベルの神台」!? LEGEND in LEGENDでまたも快進撃!!
NEW

パチンコ「常勝無敗レベルの神台」!? LEGEND in LEGENDでまたも快進撃!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「常勝無敗レベルの神台」!? LEGEND in LEGENDでまたも快進撃!!の画像1
「常勝無敗レベルの神台」!?

『ぱちんこ 乃木坂46』を1年間打ち続ける「年つっぱ」第17回

 乃木坂46の設立10周年記念となる「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」の開催が迫ってきているところですが、周年記念といえば、定額制の動画サービスとして展開している「のぎ動画」内でスタートした「久保チャンネル」も1周年を迎えるそうで。

 会員のなかから抽選で46名の方を招待した公開収録が開催する運びとなったようです。くぼちゃんといえばオールナイトニッポンのパーソナリティを新内眞衣から受け継いだトーク力も期待できるタレントです。

 ベッドで食事をするような自堕落生活をカミングアウトするコーナーも大好評なようで、伸びしろしかない二十歳なのです。

 それに引き換え人生の半分を浪費したくそじじいには伸びしろなんかとうの昔になくなっているのでなんとか今を生きるのみ。今日もせっせと『乃木パ』を回しています。

いよいよ実戦開始

 さて、本日最初の大当りは131回転。「ノギ写RUSH予告」で保留を紫に変化させると変身SPはレジェンド西野七瀬が出現し、激ラブブースト発動させながら手堅く図柄を3つ揃いさせました。

 しかし、今日初RUSHはおあずけです。MUSICチャレンジでパーセンテージを上げられず失敗に終わりました。最近はリズムでボタンを押すことを放棄しているのですが、そんな姿勢もチェックされているのでしょうか。

 次の初当りは確率ちょい超えの252回転目。チャージ、連続予告、LIVE ZONEといったいつもの展開から変身SPに発展し齋藤飛鳥へ。保留変化もないし、このままだと外れるなと思ったところで激ラブブーストが発動し大当りゲット。

パチンコ「常勝無敗レベルの神台」!? LEGEND in LEGENDでまたも快進撃!!の画像1

 なんかハンドル周りで違和感が。よく見ればPフラッシュが人知れず発生しているではありませんか。音量1にするとキュイン音が聞こえずに、沖スロのハイビスカスのような趣きで楽しめるのです。

 大当り中のチャレンジ演出も無事にクリアし待望のRUSH突入。しかし、苦手のLIVE ATTACKの番なので、どうなるかと戦々恐々です。

 オール紫で迎えた1回目の試技で「マネキンの制服」赤テロップ、赤カットインのチャンスアップを見事ものにし一安心。さらにこの大当りがフリーズを誘発してレジェンドボーナスに繋がりました。

 いやー、これで3連チャンが約束され、LIVE ATTACKへのネガティブな感情も解消できそうだと胸をなでおろしたところ、3回目のストックでまたまたレジェンドボーナスが発動する激アツ展開。

 これまでのマイナス分を精算してくれるような大爆発に繋がるかとにわかに期待がふくらみましたが、残りのストックは2発とも2ラウンドだし、次に1回当てただけで連チャンが終わってしまいました。

 それでもLIVE ATTACK史上最高記録となる7連チャンでご満悦。もはや常勝無敗クラスの神台と崇めてもいいレベルでしょう。『乃木パ』に関しては毎日がBRAND NEW DAYですよ。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチスロ「4枚目のコイン」投入で強制的にビッグ成立!? 攻略法が発覚した伝説の3号機【名機列伝~コンチネンタル編~】
パチンコ「ALL10R×約86%継続」の超ライトミドル爆誕! 新台分析-P元祖ギンギラパラダイス-
パチンコ「終日13万発オーバー」のアナログ機!? 安定して大量出玉を得られる可能性も…

パチンコ「常勝無敗レベルの神台」!? LEGEND in LEGENDでまたも快進撃!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合