GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「祝日=高設定」は本当だった!? 超有名になった変わったホール
NEW

パチスロ「祝日=高設定」は本当なのか!? 超有名ホールの思い出

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「祝日=高設定」は本当なのか!? 超有名ホールの思い出の画像1

全国的に有名となった過激サービスのホールとは

 直近の記事で、「祝日=全台高設定」や「タクシー無料」などのパチンコ店についてアップされていました。私はそのパチンコ店(A店)で、何回か打ったことがあります。

 色々な意味で、全国的にも知名度を上げたと思いますが…そのA店のツイッターや他の人の関連ツイートをみても、どうやら今後も営業が見込めない様子です。今回は、良くも悪くもこのA店についてまとめてみました。

 A店は某私鉄沿線の小さな駅近くにありました。A店に競合するパチンコ店は1軒ありましたが、この駅自体の商圏は小さかった様子です。お店の台数は200台前後で、島間はとても狭く通路はカニ歩きしなければなりませんでした。

 そんなA店を知ることになったのが、とあるツイートです。そこには、「祝日に通常の時間開店でパチスロのメダルが不足となってお昼過ぎに閉店!」というものでした。

 メダルが不足ということで、他のツイートからも「祝日=全台高設定!?」と話題に。とりあえずパチスロだけでなく、パチンコも運用が良かったという声も上がりました。

「祝日=高設定」は本当!?

 私はまだA店に行ったことがなかったのですが、次の祝日に行くことを決意。当日、A店では開店前に500人以上も並んでいました。店の前から最寄りの駅近くまで長い列で、近所の人たちが不思議そうに眺めていたのを思いだします。

 でも、この時から会員カードを持っていないと優先入場が出来なくなったのでした。私は一般入場で1円パチンコを遊技。気になる4円パチンコとパチスロは満台で、鉄火場となっていました。

 どの台も運用は非常に良く、その時もメダルがなくなっていた様子。午後1時には臨時閉店となったのです。ちなみに私の結果ですが、1円でもしっかりプラス収支でした。

パチスロ「祝日=高設定」は本当なのか!? 超有名ホールの思い出の画像2

 その後の祝日は、なかなか行く機会ができず。通常の日には何回か来店しましたが、A店は色々とカオスな空間だった記憶です。カウンター上には立派な神棚が備えていました。

 メダルジェッターの呼び出しボタンを押すと「一発告知ランプ」が光るモノがあったり、24時間空間除菌のナノミストを放出していたりなど、他のパチンコ店と差別化を図っていた印象があります。ちなみにA店ではジュースを違う呼び方で表現していました。

 後に最初の緊急事態宣言下で、このA店がマスコミに取り上げられていました。テレビ上ではA店の外観にぼかしが掛かっていましたが、すぐに私は分かりました。

 そんな色々な意味で話題なA店でしたが、機種選定ではあまり市場に投入されていないモノの設置が多かったです。私が何回か紹介した、「平成始めのちょっと変わったパチンコ店」に近いと…いや、ちょっとどころではなく「かなり変わったパチンコ店」でしょう。

 もしかしたら、このようなパチンコ店はもう出てこないかもしれないです。私を含めて皆さんの記憶に残ることでしょう。

(文=四本コーヒー店.)
<筆者プロフィール>
 パチンコ好きが高じて異業種から転職し、長年パチンコ店の一般正社員としてホール現場を見てきた。単にパチンコを打つだけでなく、新規グランドオープンなどの市場調査やレトロ台探訪、のめり込み防止のための依存症考察など様々な遊技関連を日夜追っかけている変態パチンカー。そのため、大御所ライターや遊技機メーカーや周辺機器の幹部、他ホール法人の幹部などとの交流がある。ちなみに「四本」の読み仮名は(よんほん)ではなく(よつもと)である。

【注目記事】
【パチンコ実戦】甘デジ「激熱の8%」が降臨!? 安心の2回ループで快勝なるか…
パチスロ危うかった制御事情…いやらしいトラップ発見⁉️【ゴトロニの人生4コマスベリ】
パチスロ新台AT突入時は「激アツ特化ゾーン」が必ず発動!? ハイスペックでお馴染みの人気シリーズが6.5号機で再臨!!

パチスロ「祝日=高設定」は本当なのか!? 超有名ホールの思い出のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合