GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ『6号機ジャグラー』で大苦戦中…1000枚ゲットの壁が高すぎる!?
NEW

パチスロ『6号機ジャグラー』で大苦戦中…1000枚ゲットの壁が高すぎる!?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ『6号機ジャグラー』で大苦戦中…1000枚ゲットの壁が高すぎる!?の画像1
『6号機ジャグラー』で大苦戦中?

『ジャグラー』好きには最高のホール!? 

 こんにちは『電撃しらっち』です。私は元々ヘビーなジャグリスト。パチスロは6号機になり、しばらく敬遠気味だった『ジャグラー』シリーズをまた良く打つようになりました。

 というのも、久々に覗いたホールのジャグラー状況が好転していることに気が付きましてね。強い日がありながらも平日も悪くない感じ。そして何よりも、客層が良いのですよ。私にとっての『良い意味』で、ですけどね。

 例えば先日も『ファンキージャグラー2』の上っぽい台を見つけ回していたところ、『マイジャグラーV』の4000G:BB20回:RB17回という台が空いたんですよ。 自分の台を回しながらも、常に周囲のチェックは怠りませんからね。

理不尽な目に合わされたことも多々あるが…

 席から動かずとも某社の大型データランプで、他の台の状況まで把握することが可能。これは便利です。そのマイVはアプリ判別だと設定5、6の可能性が60%以上。となれば移動する選択肢もありますが、悪くなかったのでファンキーを続行しました。

 するとどうでしょう。何とそのマイVはそれから2時間以上も空き台のままだったのです。もちろん、そのまま順調に出続けるかどうかはわかりません。所詮は「その時点での推測」に過ぎないのですから。 

 合算は1/108と優秀ですが、追加2000G回してボーナスは7、8回。あっても設定3か4くらいまで急降下することも珍しくありません。その逆もまた然りですが、それこそがジャグラーですからね。 

 前任者は1/100近い合算だったのに、私が打つと「合算1/200以下かよ!?」という理不尽な目に合わされたこと、「営業中の前半と後半で設定が自動的に切り変わるんじゃないの!?」と思わされたことも多々あります。 

 結局のところ何が言いたいかと申しますと…そのホールはライバルが少なく、立ち回りやすいということなのですね。ジャグラーで勝っている人ならば、こういった台はすぐに確保するでしょうから。

パチスロ『6号機ジャグラー』で大苦戦中…1000枚ゲットの壁が高すぎる!?の画像2

 とにかく安定して勝つにはボーナス確率、合算の良い台をコツコツ打つしかありません。そうすれば必ず結果は付いてきます!…と5号機ジャグラーの時代には自信を持って言えましたが、最近は厳しさを痛感しております。

 もちろん今ここで述べたことに揺るぎはないのですが、とにかく勝ちづらくなった印象です。例えば6号機『アイムジャグラーEX』は5号機と比べてボーナス確率、機械割、ベースと全設定でアップしている訳ですが、BB獲得枚数のダウンは本当に痛いです。

 今までだとサクッと連チャンして「1000枚くらいあるかなー」といった感覚のところで600~700枚な訳ですよ。ですから年輩客などにありがちな「サクッと連チャン即やめ」のような立ち回りをする方も減っているような印象です。

 高設定を長時間打てば5号機の時と同じような着地点に落ち着き、それなりの結果になるんでしょうけど、短時間勝負だと本当に厳しいように感じます。

 かといって悲観する訳でもないのですけどね。それでもジャグラーが好きで好きで仕方ないくらいなので。実際のところ本当に大苦戦中ですが…。

 今月はアイムで1戦、ファンキーで3戦、マイが3戦と都合7戦していますが、3勝4敗と負け越しております。ただし、上手くBBに寄ってくれているおかげで収支的には辛うじてプラス。

 とはいえまだ1000枚以上流したことがないのですけどね。1000枚交換するハードルの高さを痛感しております。今のところ最高は994枚の交換(最高地点であれば1500枚持ちくらいはあったのですが減らしてしまいました)。

 5号機時代にはマイジャグラーⅣでの約6000枚お持ち帰りが最高記録。そこまでとはいいませんが、とりあえず早いとこ3000枚くらいはお持ち帰りしてみたいものです。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
 業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【注目記事】
超ド級の一撃マシン!「右ALL3800発」の怪物が間もなく降臨!!-新台分析パチンコ編-
【パチスロ実戦】怒涛のBIG連…激アツフラグも降臨!わずか1時間半で余裕の勝利!
パチンコ「シリーズ最強の出玉装置」を実現!「1500発+α」の連打をライトミドルで楽しめる!!-新台速報-

パチスロ『6号機ジャグラー』で大苦戦中…1000枚ゲットの壁が高すぎる!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合