GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?
NEW

パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?の画像1

 デビューを果たした新台が高稼働中のパチンコ分野。早い段階より注目していたマシンは多いですが、最近はホールに行く時間がなく…先日、ようやく気になっていた新台を打ってきました。

 まずは「高突入」「高継続」「高火力」の三拍子揃った『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。終日90,000発といった報告も浮上するなど、そのポテンシャルは疑う余地がありません。

 気になるのはネガティブな意見も多いクルーン役物ですが…そこまでストレスは感じませんでしたね。台の状態が良かったのかもしれませんが、気にすることなく遊技することができました。

 しかしながら、大当りは1回も引くことはできず1万円がなくなった時点で終了を決断。何も起きず心が折れかけたということもあるのですが、狙っていた新台が空いたというのが理由です。

「1G連」モードを搭載した超高ループ機。平和が誇る人気シリーズ最新作『P麻雀物語4』です。大好きな風上三姉妹に、大連チャンをプレゼントしてもらおうとダッシュで台を確保したのでした。

『P麻雀物語4』(平和)

■大当り確率:1/219.9
■激闘!麻雀バトル実質確率:1/99.9
■GOLDEN役満タイム実質確率:1/1.0
■激闘!麻雀バトルVSパイコ実質確率:1/219.9
■GOLDEN役満タイム突入率:約51%
■TOTAL継続率:約91%
■賞球数:1&3&4&10/10カウント
○○○

 大当り確率1/219.9のライトミドルタイプで、初当り時は主に電サポ70回の「激闘!麻雀バトル」へ突入。ここで1/99.9の大当りを引き当てられれば「GOLDEN役満タイム」が発動します(トータル突入率約51%)。

 GOLDEN役満タイムは大当り確率が1/1.0となる至福の1G連モード。約88.5%の継続抽選に漏れても、電サポ50回の「激闘!麻雀バトルVSパイコ」へ移行するのが特徴です。

 ここでの引き戻しを含めたトータル継続率は約91%と強力。爆速&高ループが最高峰の歓喜を与えてくれるでしょう。

 通常時は豊富な予告演出を用意。BGMもお馴染みの楽曲に加えて、三姉妹歌唱「大三元Luminous」、さやか歌唱「LOVE MY DREAM」などの新曲を収録とファン必見の要素は満載です。打たない理由がない!!

パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?の画像2

 本当に打ちたかった機種だったので、少し興奮しながら実戦をスタートしたのですが…台のコンディションが最悪。演出を楽しむこともできません。

 とりあえず当てるまでは打ちたいところですが、「このままでは心が持たない」という思いが強くなってきます。「残念だけど1万円を使ったらやめよう」と心で呟いたのですが…。

 次の瞬間、サプライズが! パトランランの頭のランプが光っているではありませんか!! 安心してリーチを見守り大当り獲得。あとはRUSHにいれることができれば、「麗しの1G連×超高ループ」を堪能することができます!

パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?の画像3パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?の画像4 電サポ70回で1/99.9の大当りを引くだけ…気合を入れて臨んだのですが、全くその気配を感じません。「勘弁してください!」必死で願いましたが、あっさりと終了して通常へ戻ってしまったのでした。

 獲得した出玉での引き戻しを目指して打ち始めましたが、相変わらず状態の悪さに苦しみ…全てを飲まれた時点で撤退したのです。

 その後は『海』やら甘デジやら様々な機種を打ち続け…気が付いたら3万5千円のマイナス。「こんな日はアノ娘が癒してくれるはず」と考えて向かったのは、大好きなパチスロ『絶対衝激Ⅲ』でした。結果は…。パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?の画像5パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?の画像6 投資2本でATをゲット。順調な流れから「極上絶対領域」へ突入するなど、最高のプレゼントを与えてくれました。これでも完走できないのか…とも思いましたが、2000枚を吐き出し一気にプラス域へと連れて行ってくれたのです。

 やはり最後は大好きな機種が救ってくれる。結果として満足できる実戦となりました。今回もありがとう…次回こそ『P麻雀物語4』で爆連したいです!!

(文=デニス坂本)
<著者プロフィール>
 企業の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

【注目記事】
甘デジ「高ループ×最大1000発」マシン&「期待度約4.6倍」の激熱フラグ搭載機が間もなくデビュー!!
【パチスロ攻略情報】お昼過ぎで4,000枚オーバーもある超高速ATマシン! 高設定は1巡目で「〇〇しやすい!?」
甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発」の怪物! 圧倒的パワーで運の不調を断ち切れるか!?

パチンコ新台「麗しの1G連×超高ループ」で大勝なるか…厳しい展開で極上のサプライズが!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!