GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発」の怪物! 圧倒的パワーで負の連鎖を断ち切れるか!?
NEW

甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発」の怪物! 圧倒的パワーで運の不調を断ち切れるか!?

【この記事のキーワード】,
甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発」の怪物! 圧倒的パワーで運の不調を断ち切れるか!?の画像1
甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発」の怪物!

甘デジで万発を狙う「万撃チャレンジ」第3回

 6月。関東甲信越も梅雨入りし、ジメジメどんよりした天気がしばらく続くが、町男としては水無月ではなく「運無月」になりそうな予感に震えている。どうもパチンコの調子が芳しくないのである。

 兆候は前回の万撃チャレンジから見え隠れしていたが、本格的な不調の到来を前になんとか結果を出したいところである。

 そんな状況なので受けの広い機種を最初に打つことに。『PAわんわんパラダイスV』。ツボにはまった一撃はなかなか破壊力がある一方、250回転で遊タイムに突入する安定感が備わっている。その遊タイムも超高確率で連チャンモードに突入するので、攻めに守りに抜群の機種になる。

 70回転で初当りを獲得すると時短突入8回転でノーマル再始動を決めSTゲットに成功し、6連をマーク。ただ、80%ループなのでもう少し連チャンが伸びてほしかったのと22%ある10ラウンドを引けなかったため、若干消化不良の感じも否めない。

幸先は順調…更なる出玉を求めて突破型マシンにチャレンジ

 まあ、それでも最初に2500発ほどの出玉を獲得できたことは評価できる。この調子で波に乗りたいところ。次に選んだ機種は『P義風堂々!!~兼続と慶次~2N-X』である。

 RUSHの継続率は約76%と抜群に高いわけではないが、右打ち中は40%が最大出玉になる力強い出玉性が魅力。5連もすれば3000発超を見込めるという目算である。

 さて、実戦。わずか23回転で初当りを仕留めたものの突破チャレンジであえなく敗退。ただ、当りが早かったので続行を決める。次の初当りは108回転。しかも華麗に「いくさ」に勝利しRUSH突入を果たす。

 ここまでなんだかんだとそこそこ調子が良さげなので図に乗っていたら、ここからが地獄の始まりだった。せっかく突入したRUSHが当らず終了。『義風』に見切りをつけて『PA CYBORG009』に移動すると40回転ほどで初ゲット。

 その時短、最後も最後38回転目で赤保留が出現したので「90%RUSHで大連チャンや」とボルテージが最高潮に達したものの、星の低いカタリーナ・マリンルックとか緑カットインとか寒い演出のオンパレードで、やっぱりハズレ。

 ケチがついた『009』を離脱し、甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発×約70%継続」の『P JAWS3 LIGHT』に移動。249回転までハマったものの、運良く宵越し遊タイムが発動してRUSHに突入した。ここから劇的なV字回復を期待したのだが…1回しか連チャンせずに終了するという無残な結果に。

 消化不良はなはだしい後半の展開は、まさしく不吉な予感が的中したことを表しているに違いない。これからどうしたものか…。いっそのこと試技の5回をオール『海』で挑んでみようか。逆にうまくいったりして。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
甘デジ最大「時短683回」のもっと遊べる新台も話題! 超人気シリーズの歴史を辿る
パチンコ新台「高速万発GET」の爆裂RUSH搭載! 新たな出玉記録が誕生か!?
パチスロ「6.5号機」初週は苦戦!? 2400枚突破の報告は続出も…―初打ち実戦速報―

甘デジ確率帯ながら「右ALL1000発」の怪物! 圧倒的パワーで運の不調を断ち切れるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!