GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】ボーナス連発でエンディング一直線!?
NEW

【パチスロ実戦】ボーナス連発でエンディング確実と思ったが…

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】ボーナス連発でエンディング確実と思ったが…の画像1

 パチスロ分野において上々の反響を得ている「萌え台」。萌え台しか導入していなかったり、キャラクターの誕生日に合わせて設定を入れたりするホールも存在する。

 今回は、そんな萌え台の中でも歴史がある『ツインエンジェル』シリーズとの実戦を紹介したい。

■『パチスロ ツインエンジェルPARTY』で実戦開始!

【パチスロ実戦】ボーナス連発でエンディング確実と思ったが…の画像2 この日もいつものホールへと向かい、既に300ゲームほど回されていた『パチスロ ツインエンジェルPARTY』に着席。555G+α消化で天井に到達してATに突入するため、期待値としては十分である。

 通常時は、ボーナスもしくはCZである「アトラクションゾーン」からATを目指すゲーム性。何度かアトラクションゾーンへと突入したが、期待度が約37%(設定1)しかないため、なかなか突破することができない。結局、天井へと到達しATが確定した。

 本機は2段階ATとなっており、本来であれば「エンジェルチャンス」でボーナスもしくはチャンスチェリーを引くことでメインATの「デートタイム」に突入する。しかし、天井に到達した場合、最初からデートタイムに直行するのだ。そのため、CZでで何度も突破できなかったのも結果オーライである。

■AT中はボーナスを連発!

 メインATであるデートタイムは、純増2枚の差枚数タイプ。好きなキャラクターを選んで好感度を上げていくことで、セットを継続させて出玉を伸ばすゲーム性だ。

 ゲームフローとしては『パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~』と非常に似ている。

 ボーナスを引くと差枚数減算が止まり好感度アップの抽選を行うので、AT中はいかに多くボーナスを引けるかが出玉を伸ばす鍵と言えるだろう。

 すると早速、ボーナスを獲得。好感度をMAXまで上げていき、1セット目は難なく継続した。その後もボーナスが上手く噛み合わさり、順調に継続していった。

■エンディング到達まであとわずか! しかし現実は…

【パチスロ実戦】ボーナス連発でエンディング確実と思ったが…の画像3

 本機はキャラクター1人につき3セットまで継続し、3人攻略(9セット継続)することができればエンディングに到達する。

 筆者は8セット目まで継続し、運命の9セット目を迎えた。このままのヒキで行けば継続できるはずなのだが…。

 肝心なときに限ってボーナスが引けない。これまでのセットとは異なり好感度もなかなか貯まらず、最終演出へと発展。途中でレア役を引いたものの、非情にもATが終了してしまった。

 1000枚ほどの出玉を獲得できたが、最大のチャンスを生かすことができなかったのが非常に悔やまれる。次回こそはエンディング到達を達成したいところだ。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ新台「甘デジ最強クラス」の出玉トリガー!!
ハマり台が激アツ!? フリーズ確率「20倍アップ」の爆裂パチスロ!
どれもが高実績!? 老舗パチンコメーカーの激アツライトミドル特集!

【パチスロ実戦】ボーナス連発でエンディング確実と思ったが…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合