GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「一撃9万発」マシンで快挙達成!!
NEW

甘デジ「一撃9万発」マシンで快挙達成!!

甘デジ「一撃9万発」マシンで快挙達成!!の画像1
甘デジ「一撃9万発」マシンで快挙達成!!

甘デジで1万発を狙う「万撃チャレンジ」

 苦戦を強いられている当パチンコ企画。過去10回の挑戦でいまだ1万発に未到達。試行錯誤を繰り返し、なんとかしようと足掻いているものの、結果が伴わない。そこでもう一度、戦略や機種の情報を精査していたところ、強力な手がかりを入手した。

 なんでも『Pフィーバーアイドルマスター ミリオンライブ! Light ver.』で一撃約9万発出したというではないか。しまった、こんな情報が耳に届いていなかったとは。本サイトにも記事があったのに……。これまでの醜態は、ライターとして情報に対しアンテナを張っていない怠慢の結果であった。負けに不思議の負けなし。

 そんなわけで、今回は『アイマス甘』にすべてを託す作戦である。全乗っかり。5回すべてをこのマシンに費やせば1万発の可能性がファイヤー。

 考えてみれば、スペック的に奇跡が起きやすい仕組みではある。というか、改めて見直すとエグい。最大で4発ストックして、その1つひとつが70%でループするのである。継続率70%のRUSHが一度に連続発射されると思うと「やれる感」が湧き上がってくる。

 しかし、そう計算どおりにいかないのがパチンコでもある。

 初回の初当り、ちょうど100回転回したところで赤保留からU.O演出、強LIVEリーチ・Thank you!と王道パターンで獲得。運命のストックタイムで見事にV-LOOPを1個ではあるが手にすることができた。手始めにさくっと5連くらいしてくれるかなと思いきや、最初の1回で継続に失敗し、あえなく撃沈してしまった。

 まじかよと唖然とし、いやー今日は『アイマス甘』の流れにないのかも、と不安が胸を支配するなか、隣で打っていた人もV-LOOP獲得していたのになんかすでに通常モードに戻って離席しようとしている。これはヤメたほうがいいかと「逃げ」が頭をかすめるも、夢ひとつ。どうにか思いとどまった。

 そんな決意もどこ吹く風で、次の初当りは待てど暮らせどやってこず、気がつけば遊タイム発動である。遊タイムは時短回数が50回だが、通常のストックタイムと変わらない。いたずらに初当りを遅らせただけである。

大爆連のチケットを入手!!

 と、もう気分はすっかり負けモードだったのだが、この50回転のストックタイムで3発のV-LOOP獲得に成功するのである。当然、フルストックを期待したが、それはさすがに高望みであった。しかし、この状況は激アツ。大爆連のチケットは入手できたのだ。

 さて、いったいどういう結果になるか。期待と興奮で脳がピリピリするなか、RUSHが開始されるといやもうマジで連チャンが止まらない。

 ちょっとあまりの展開に実戦データをメモるのを忘れてしまったので、それぞれ何連したとかラウンド振り分けがどうとか、確定演出がこうとか、詳細を確認できないのだが、この連チャンで見事、1万発を達成できたのである。

 一撃1万発。しかも、V-LOOP2発目ですでに表示は10000ありがとう越え。最終結果は22日公演、SCORE 12685ありがとうとなった。こちらこそ、ありがとう。11回目にしてようやくミッション達成である。甘デジで1万発を獲得することに成功した。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ「一撃9万発」マシンで快挙達成!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!