GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「1分1000発」で出続ける!? 業界最速の全貌が明らかに!!
NEW

パチンコ「1分1000発」で出続ける!? 業界最速の全貌が明らかに!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「1分1000発」で出続ける!? 業界最速の全貌が明らかに!!の画像1

「一撃9万2000発」報告が浮上し、華々しいデビューを飾った『P真・一騎当千』が好調の大一商会。そんな同社は、今後も優れたスペックのパチンコ新台をリリース予定です。

 その一つが『P犬夜叉2』。甘デジ並の確率(約1/99)で「最終決戦チャレンジ」を抽選しており、ここでの役物抽選を突破してV入賞できれば100%RUSH「ストックタイム」に突入するという前作のゲーム性を引き継いでいます。

「ストックタイム」は最大5個まで大当りをストック可能で、複数個たまった際はストックタイム終了後に一気に放出。2連目以降の継続率は約79%と、連チャンにも期待できる仕様です。

爆裂トリガーの期待出玉は「9000発オーバー」

 これだけでも十分なスペックですが、今作には新たなる爆裂トリガー「犬夜叉暴走」が搭載されています。期待出玉は驚異の「9000発オーバー」。突入条件など明らかにされていませんが、大量出玉を軽々と生み出してくれるのではないでしょうか。

 パチスロ6.5号機でユーザーを夢中にさせている『犬夜叉』が、パチンコでも活躍してくれそうな気配ですが…大一商会は本機に続く大物新台『Pうしおととら~超獣SPEC~』の激アツ情報を公開しました。

【Pうしおととら】これが”神SPEC”越えの全貌だ!

 これは大一商会が運営する公式YouTubeチャンネルにアップされた動画で、開発者の方が分かりやすく解説を行っています。

 気になる超獣SPECの内容はどのようなものなのか。まずは下記のスペック表をご覧ください。

『Pうしおととら~超獣SPEC~』(D-light製)

パチンコ「1分1000発」で出続ける!? 業界最速の全貌が明らかに!!の画像2
だいいち!より

■大当り確率:1/319.69
■特図2実質確率:1/10.29
■RUSH突入率:75%
■RUSH継続率:約64%
■最強RUSH継続率:約81%
■ラウンド/カウント:10R/10C
■大当り振り分け
・通常時
「斬撃RUSH突入」75%
「通常」25%
・斬撃RUSH中
「超白熱BONUS3000+最強RUSH突入」40%
「斬撃RUSH継続」60%
・最強RUSH中
「超白熱BONUS3000」約3%
「最強RUSH継続」約97%
○○○

 本機は大当り全てが10R・1500発で、初当り時の75%が「斬撃RUSH」へ突入するという安定感抜群の仕様。斬撃RUSHは「時短9回+残保留1回」が付与され、ここで1/10.29の特図2大当りを射止めるゲーム性です(継続率は約64%)。

 本RUSHはいわゆる下位モード的な位置づけとなっており、ここで大当りの40%に振り分けられた「超白熱BONUS3000」を獲得できれば上位の「最強RUSH」に突入します。

 最強RUSHは突入時に3000発を獲得できるうえに、電サポ回数が「時短15回+残保留1回」に上昇。継続率が約81%に跳ね上がるという、パワフルな性能に変化するのです。「1500発or3000発」大当りの連打によって、軽々と大量出玉を生み出してくれそうですね。

パチンコ「1分1000発」で出続ける!? 業界最速の全貌が明らかに!!の画像3
だいいち!より

 また、本機の強力な武器と言えば「業界最速」を謳う出玉スピード。これに関しては先ほど紹介した解説動画にて、実際に確認することができます。わずか10分で万発を吐き出す様子はまさに圧巻。「1分で1000発」出る計算ですから、最速の名に相応しい爽快感を味わえそうです。

 また動画では通常時から初当りまでの流れや、演出などの詳しい情報も解説されています。興味のある方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ「1分1000発」で出続ける!? 業界最速の全貌が明らかに!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!