GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ・ライト帯「最強」の呼び声高い大本命!! 92%RUSH砲が火を噴く!!
NEW

甘デジ・ライト帯「最強」の呼び声高い大本命!! 92%RUSH砲が火を噴く!!

【この記事のキーワード】,
甘デジ・ライト帯「最強」の呼び声高い大本命!!  92%RUSH砲が火を噴く!!の画像1
甘デジ・ライト帯「最強」の呼び声高い大本命!! 92%RUSH砲が火を噴く!!

甘デジ万撃チャレンジ 第15回

 9月に突入したこともあり、やる気・元気・勇気をもって挑みたいところである。1機種にすべてを託す一蓮托生大作戦で臨むことが決まり、機種選びが非常に重要なポイントになるのだが、9月の第2週は甘デジの新台が5機種も登場するなど、環境面が充実してくるのはありがたい。

 しかも、平均2400発+2回ループの『P元祖大工の源さん2』や継続率90or95%の連チャン特化マシン『ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.』…。

 電サポ25%で1500発を獲得できる『Pバジリスク ~桜花忍法帖~早咲き桜99ver.』など、強力な出玉性能を装備したうえに、多種多彩なゲーム性でアプローチできる贅沢な状況だ。

甘デジ・ライト帯「最強」との声もある大本命で勝負

 このように、チャレンジ成功率もアップ間違いなしの未来には期待しかないのだが、とりあえず今は今回を頑張らねばならぬ。で、どの機種を選ぶかといえば、ド本命『P大工の源さん 超韋駄天LIGHT』である。

 登場から1年半が経過し、また競合するスペックの機種が増えてきたこともあり、さすがに人気や稼働は落ち着きを取り戻している状況ではあるが、まだまだ現役トップランカー、その実力に疑いの余地はない。

 というわけで、満を持して打ちはじめると67回転でチャンス到来。リーチハズレからの全回転突入で「7」が停止し、いきなりのRUSH突入に成功。当然、良き流れから大連チャンを期待した。

 しかし、7連チャンで1500発届かずと消化不良な結果に終わる。なんだかなーと私のなかの阿藤快がしきりに首をひねるばかりだが、しょうがない。気を取り直して再出発である。

甘デジ・ライト帯「最強」の呼び声高い大本命!!  92%RUSH砲が火を噴く!!の画像2

 次の初当りは131回転目。炎保留は白だったが順調に役物落下やカットイン・台詞の金系などアツい演出を積み重ね、VS颯後半で大当りに繋がった。続く超源チャレンジでも見事に大龍が開眼して連続RUSH突入と相成った。

 さて、ここが勝負どころだと気合いが入る。連チャンが波に乗れれば行ってくれる予感がしたのである。逆に、すぐ終わるような事態になれば、残りの3・4・5回の試技でRUSHに入らず撃沈するに違いない。

 この速攻決着系のRUSHはスマホにメモる時間がないのでじっくりと客観的に流れを振り返れないのだが、序盤で訪れた2回連続の「FINAL JUDGE」をなんとか耐えるとあとは軽快に大当りを連発させ、92%の本領を発揮してくれたのである。

 その連チャン数、じつに31回。トータル8488Gの大爆発を成し遂げることに成功した。わずか17分の宴であるが、濃密な時間を過ごすことができた。これで初回と合わせチャレンジ達成! かと思いきや合計すると9936発とわずかに足らず。

 このギリギリで到達できないあたりが町男らしさ全開ではあるが、もう次に初当りを引けばRUSHに入らずとも1万発に届く。実質的なクリアである。で、300回近くハマって無事(?)に初当りを引き、240発を足してチャレンジ成功。2度目の万撃達成である。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ・ライト帯「最強」の呼び声高い大本命!! 92%RUSH砲が火を噴く!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合