GJ > 競馬ニュース > D.レーンも脱帽する異次元のソングライン。「安田記念は除外で良かった」エプソムCのジャスティンカフェ陣営が安堵した本当の理由
NEW

D.レーンも脱帽する異次元のソングライン。「安田記念は除外で良かった」エプソムCのジャスティンカフェ陣営が安堵した本当の理由

D.レーンも脱帽する異次元のソングライン。「安田記念は除外で良かった」エプソムCのジャスティンカフェ陣営が安堵した本当の理由の画像1
波乱必至のエプソムC。人気馬ジャスティンカフェ関係者の本音とは?

■関係者の意外な本音

「それにしても安田記念は凄いレースでしたね。出られなくて本当に良かったですよ」

 先週末に行われた安田記念(G1)は、2着セリフォスに騎乗したD.レーン騎手が「外のとんでもない馬に負けました」と語ったように、勝ったソングラインの独壇場といえるレースだった。その安田記念に登録しながらも、賞金が足りず除外となったのが、今週末のエプソムC(G3)に出走するジャスティンカフェだ。

「上の意向もあって、今年は安田記念の出走が大目標でした。しかし東京新聞杯(G3)とダービー卿チャレンジT(G3)で勝てず、安田記念は除外に。その結果このエプソムCを使うことになりましたが、我々としては嬉しい誤算です。どう考えても安田記念では勝ち負けはおろか掲示板ですら難しかったですからね。しかしエプソムCのメンバーであれば、好走が期待できると思っています」

 確かにG1レースに出走することは大きな栄誉だが、現場は現実を直視しているようだ。安田記念はソダシ、ジャックドールなどG1馬10頭が出走した超豪華な一戦。勝利したソングライン、2着セリフォス、3着シュネルマイスターはマイルのスペシャリストであり、重賞勝利実績のないジャスティンカフェでは、掲示板も覚束なかっただろう。

 そしてこの先を考えるのであれば、確実に勝てるレースで結果を出して賞金を加算し、秋のG1戦線へ殴り込みをかけるのが正しい判断といえるだろう。

■エプソムC登録馬

インダストリア
エアファンディタ
エアロロノア
ガロアクリーク
カワキタレブリー
ココロノトウダイ
ジャスティンカフェ
ショウナンマグマ
トーラスジェミニ
ピースワンパラディ
フィアスプライド
マテンロウスカイ
ヤマニンサルバム
ヤマニンサンパ
ラストドラフト
ルージュエヴァイユ
レインフロムヘヴン
レクセランス

 先週の安田記念と今週のエプソムCでは、出走メンバーのレベル差は歴然。G1ホースはゼロで、実績馬のオーソリティは早々と回避が決定。その中でジャスティンカフェは上位人気も想定され、ファンの注目も高い。また今週が短期免許最終週となるレーン騎手は、レインフロムヘヴンに騎乗予定。マスコミもこの2頭を推しているようで、順当に収まりそうな気もしないでもない。

 だがそこに盲点があると考えるのが、万馬券的中のスペシャリスト集団「暴露王」だ。

 今週末はサマースプリントシリーズの開幕戦となる函館スプリントS(G3)も行われるが、暴露王はこのエプソムCを安田記念以上の万馬券勝負レースとして定め、以前から徹底的な情報収集を行ってきたという。前述のジャスティンカフェに関する「本音」を教えてくれたのも暴露王だが、彼らはマスコミがまったく盲点としている意外な穴馬を把握したと語っている。

「安田記念を目標にしていたジャスティンカフェと、早くからここを目標に万全の仕上げで挑む2頭の穴馬。どちらに分があるかと言えば、間違いなく後者の穴馬でしょう。確かにジャスティンカフェは、安田記念よりエプソムCの方が好走するチャンスは大きいと思います。しかし我々が注目する穴馬は、陣営が人気はなくても勝ち負けになると豪語しており、これはNHKマイルC(G1)のシャンパンカラーと同じパターン。あの時も同様の状況で、ダブル万馬券的中となりました。今回はさらにトリプル万馬券的中を狙っています」(暴露王スタッフ)

 暴露王といえば年間300本以上の万馬券的中を公約とし、それを10年以上継続している脅威の万馬券的中集団。今年も137本の万馬券を的中させているが(6月4日時点)、特にインパクトが強かったのがNHKマイルCのシャンパンカラーだ。

D.レーンも脱帽する異次元のソングライン。「安田記念は除外で良かった」エプソムCのジャスティンカフェ陣営が安堵した本当の理由の画像2
G1レースでこんな穴馬券を的中できるのは暴露王だけ

 シャンパンカラーはほとんどのマスコミがノーマークで9番人気の低評価。しかし暴露王は同馬に関して

『前走は不利の連続で度外視していい。それでも3着だから力はある。もともと2戦2勝の東京マイルがベストの馬。前走を叩いて、NHKマイルCに向けての上積みが絶大。追い切りに騎乗した内田博幸騎手も、田中剛厩舎のスタッフもかなりの手応えを感じていた。ちなみに田中剛厩舎は今年JRAで未勝利だけど、もしかしたらこの馬で初勝利となるかもしれない。それほどの期待を持っている』

 といった驚くべき激走情報を、暴露王が提携する“凄腕記者”から独占的に入手。ほとんどのマスコミや競馬記者は見向きもしていなかったが、暴露王は穴馬ながら自信の本命に指定していた。結果はマスコミの予想を覆す走りで優勝。そして同じく穴馬として好走を確信していた8番人気ウンブライルも2着となり、3連複2万7690円 馬単3万450円のダブル万馬券の的中となったのだ。

 多くのマスコミがズラッと印を並べた1番人気カルロヴェローチェは5着、2番人気エエヤンは9着と馬群に沈んだNHKマイルC。実に暴露王はこの2頭とも買い目から完消ししており、まさにマスコミと暴露王の情報力、分析力の違いを証明したレースといえよう。

 その暴露王はこのエプソムCにおいても、NHKマイルCの再現が期待できると語っているのだ。暴露王の穴馬情報さえあれば、春のG1レースで負け続けた競馬ファンにとって最高のリベンジマッチになる。

D.レーンも脱帽する異次元のソングライン。「安田記念は除外で良かった」エプソムCのジャスティンカフェ陣営が安堵した本当の理由の画像3
高松宮記念でも衝撃の穴馬から8万馬券を的中!

 ということは、暴露王の穴馬情報をいかにして入手するかという話になるが、なんと暴露王はこのエプソムCで独占的に入手した【2頭の穴馬情報】、さらに買えばそのまま万馬券が狙える【3種馬券の買い目(3連単・3連複・馬単)】を無料で公開すると決断してくれた。

 難解なエプソムCで的中を目指すファンにとって、これ以上の朗報はあるまい。なお暴露王が公開する情報は、レース当日に出走馬の最新情報、天候や馬場状態を徹底的にチェックしてから公開するとのこと。これだけ徹底できるのは、やはり暴露王ならでは。他のマスコミではそこまでファンが必要とする情報をカバーしていない。

 再来週にはファン投票のグランプリ宝塚記念(G1)が行われる。イクイノックス、ジャスティンパレス、ヴェラアズール、ジェラルディーナ、アスクビクターモア、ディープボンドなどの豪華メンバーが雌雄を決する注目の一戦。誰もが的中させたいレースだが、暴露王の穴馬情報で万馬券の的中が期待できるエプソムCは、その大一番に向けて絶好の資金稼ぎにもなるだろう。今週末は、暴露王のエプソムC無料情報を必ずチェックし、トリプル万馬券の的中を手にしようではないか。

CLICK→特別無料公開!【エプソムC「3種馬券の買い目(3連単・3連複・馬単)と穴馬直前情報」】暴露王

※本稿はPR記事です。

D.レーンも脱帽する異次元のソングライン。「安田記念は除外で良かった」エプソムCのジャスティンカフェ陣営が安堵した本当の理由のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  2. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  3. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  4. 【フローラS】「批判覚悟の出走」が1000万馬券の大波乱を演出!除外された武豊の超良血は幻のG1馬に…「東京マスター」菅原明良と挑む渾身の権利獲り
  5. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  6. セリフォス、ナミュールも不安?2024年マイル戦線は異常事態!マイラーズCは“安田記念を見切った格下馬”の激走に要注意!
  7. 【フローラS】昨年激走のゴールデンハインド、桜花賞激走のライトバック。その道のプロが狙う牝馬の穴馬、今年狙うのは誰もが驚く意外な格下馬
  8. ジャスティンミラノを大幅に上回った「期待の良血」がG1に向けて出陣! C.ルメールに替わる新パートナーは「初制覇」のチャンス到来?
  9. 今年のNHKマイルCに「豪華メンバー」集結?エルコンドルパサー、キングカメハメハ級は不在も…例年以上にハイレベルの激戦か
  10. 今年の皐月賞は本当に「ハイレベル」だったのか!? 最下位でもイクイノックス超えの違和感…超速馬場の「カラクリ」を見抜け