GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【スマパチ実戦】ファンも納得の完成度…ついに「エヴァ」を超えた!? RUSH終了後のチャンスを活かして大台突破!
NEW

【スマパチ実戦】ファンも納得の完成度…ついに「エヴァ」を超えた!? RUSH終了後のチャンスを活かして大台突破!

【スマパチ実戦】ファンも納得の完成度…ついに「エヴァ」を超えた!? RUSH終了後のチャンスを活かして大台突破!の画像1

 今回は版権の人気も高く、多くのユーザーから期待されているスマパチの実戦について紹介したい。

『スマートぱちんこ ソードアート・オンライン』で実戦開始!

【スマパチ実戦】ファンも納得の完成度…ついに「エヴァ」を超えた!? RUSH終了後のチャンスを活かして大台突破!の画像2

 スペックは大当り確率1/319.9のミドルタイプで、初当りの50%でRUSH突入となる。ただ、通常大当りでも時短100回などが付与されるので、トータルRUSH突入率は約64%となっている。

 本機にはカスタムも豊富にあるのだが、その中でも特にオススメなのは「STARTフラッシュモード・赤」。いわゆる「先バレモード」であり、発生した時点で4割ほどの期待度がある。

 着席してから200回転ほど回すと、気持ちいい音と共に先バレが発生。強めの演出から保留が激アツの「キリト&アスナ保留」へと変化し、無事に初当りを獲得することに成功した。初当り後はRUSHの当選ジャッジとなる「血盟DUEL」へと移行する。

 ここでは期待度を上げていき、演出に成功すればRUSHへ突入する。しかし、今回は失敗してしまい、時短である「SWORD CHANCE」に移行した。

Pフラが発生してRUSH突入!

【スマパチ実戦】ファンも納得の完成度…ついに「エヴァ」を超えた!? RUSH終了後のチャンスを活かして大台突破!の画像3

 筆者は時短で引き戻した経験がほとんどなかったため、あまり期待していなかったのだが、なんと残り数回転でPフラが発生。無事引き戻しに成功してRUSHに突入した。

 RUSH「SWORD RUSH」はST155回+4回、この間に1/97.7の大当りを引くことできれば継続となる。継続率は81%+α、出玉はALL1,500発のため、十分な出玉に期待ができる。目標はもちろん万発だ。

 なお、RUSHはバトルタイプの「BATTLE OF THE CHAOS DRAKE」と水着のヒロインたちを拝める「Heroine Paradise」の2つがあるのだが、今回は前者を選択。BATTLE OF THE CHAOS DRAKE中は、キャラクターによって演出バランスも選べるようになっている。

 筆者は作品そのものが大好きということもあり、RUSH中はひとつひとつの演出に終始興奮しながら順調に出玉を伸ばしていった。万発も射程圏内かと思われたのだが、4連目であっさり終了してしまった。

RUSH終了後もチャンス到来!

【スマパチ実戦】ファンも納得の完成度…ついに「エヴァ」を超えた!? RUSH終了後のチャンスを活かして大台突破!の画像4

 本機はスマパチということで、Cタイムを搭載している。RUSH終了後には「閃光アタック」に移行するのだが、成功すれば時短111回を獲得できる。期待度は33%と決して高い数字ではないが、見事に勝ち取り時短に突入させることができた。そして、この時短中に大当りを射止めてRUSHへ復活。そこから連チャンを重ねていき、目標の万発をなんとか達成することができた。

 爆発力のあるスペック面や俊逸な演出面…等々、大ヒット作『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』を超えた完成度なのでは!?と感じた今回の実戦。まだまだ見たい演出がたくさんあるので、今後も打ち続けていきたいと思う。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマパチ実戦】ファンも納得の完成度…ついに「エヴァ」を超えた!? RUSH終了後のチャンスを活かして大台突破!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合