GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【高評価パチスロ実戦】いきなりの「高設定」挙動⁉ ︎上位特化ゾーンにも突入して勢いが止まらない!!
NEW

【高評価パチスロ実戦】いきなりの「高設定」挙動⁉ ︎上位特化ゾーンにも突入して勢いが止まらない!!

【この記事のキーワード】, ,

【高評価パチスロ実戦】いきなりの「高設定」挙動⁉ ︎上位特化ゾーンにも突入して勢いが止まらない!!の画像1

 9月には『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』や『パチスロ傷物語 始マリノ刻』など、さまざまな新台が登場したが、そのなかでも特にネット上でユーザー評価が高かった北電子の最新パチスロでの実戦を紹介したい。

好稼働を実現中『回胴式遊技機 グランベルム』を実戦!

 本機は6.5号機で、通常時はレア役もしくはゲーム数消化でCZやボーナスからATを目指す。着席してから100ゲームほど回すと、前兆ステージである「作戦会議」に移行し演出に成功。CZ「サモンズチャレンジ」へと突入した。成功期待度は約38%とそこまで高くないが、なんとかカットイン演出を成功させて、ボーナスを獲得。非常に幸先がいい。

 なお、本機のボーナスは1stステージと2ndステージの二段階突破システムを採用しているのだが、今回はいきなり2ndステージからのスタートとなった。ここでも油断することなく、無事に演出を成功させてATに突入した。

 ちなみに高設定ほど2ndステージから開始する振り分けが多いので、設定狙いをする人は、ぜひ覚えておいてほしい。

■セットごとに性能の異なるATが面白い!

【高評価パチスロ実戦】いきなりの「高設定」挙動⁉ ︎上位特化ゾーンにも突入して勢いが止まらない!!の画像2 本機のATである「THE WITCH BATTLES」は、純増約3.2枚となっており、「GRANBELM CHANCE」と呼ばれるボーナスでATの継続率を高める「想いノ断片」を獲得しながら、出玉を伸ばしていくゲーム性だ。セット開始時には、押し順の1stナビで3人のキャラクターのなかから1人が選ばれるシステムとなっている。

 選ばれるキャラクターによって、GRANBELM CHANCEの突入期待度と継続期待度が異なるので、毎セット新鮮な気持ちで楽しめるのが本機の特徴だ。GRANBELM CHANCEへ突入させるためには、リプレイやベル以外の小役を連続で引いて、当選確率を上げてから引き当てるという流れになる。

 いつもは単発で終わらせてしまうことが多い筆者だが、この日はヒキがよく何度もGRANBELM CHANCEを引き当てることに成功。セットを継続させていった。

■上位特化ゾーンにも突入!

【高評価パチスロ実戦】いきなりの「高設定」挙動⁉ ︎上位特化ゾーンにも突入して勢いが止まらない!!の画像3 3セット目には、想いノ断片をMAXまで貯めることに成功し、なんと上位特化ゾーンである「トンカツマン祭」へ突入した。トンカツマン祭は、5G+αのST型特化ゾーンとなっており、想いノ断片を獲得する度にゲーム数がリセットされる。

 平均獲得数は約4個だが、レア役を引いたりカットイン演出を次々と成功させたりして、5ゲット。その後も筆者の快進撃は止まることなく順調にATを継続させていき、最終的には2,000枚ほどの出玉を獲得して実戦終了となった。

 本機はかなり自力感が強く叩きどころも多い。今回の実戦で、ユーザー評価が高い理由も納得できた。天井も浅くゾーンもあるので、ハイエナ機種としても秀逸。今後も積極的に打っていきたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【高評価パチスロ実戦】いきなりの「高設定」挙動⁉ ︎上位特化ゾーンにも突入して勢いが止まらない!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合