GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ新台】突入率や継続率に盛りなし「軽く60000出る」の声も…「神がかった大爆発」を一本釣りで体験できる!?
NEW

【パチンコ新台】突入率や継続率に盛りなし「軽く60000出る」の声も…「神がかった大爆発」を一本釣りで体験できる!?

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ新台】突入率や継続率に盛りなし「軽く60000出る」の声も…「神がかった大爆発」を一本釣りで体験できる!?の画像1

「神がかった大爆発」を一本釣りで体験できる?

 【新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、前作のヒットから約2年の時を経て堂々のホール凱旋したDaiichiのパチンコ新台! 出玉性能をさらに高め、神がかった大爆発を一本釣りで体験できること請け合い(?)の『P世紀末・天才バカボン~神 SPEC 凱旋~』(以下バカボン凱旋)だ。

 前身機の『P神・天才バカボン~神SPEC~』(以下バカボン神スペ)は、その名前に見劣りしない高性能のスペックを搭載し人気を博したが、今回もそれに匹敵するような、いやある意味それ以上のスペック力のあるマシンに仕上がっている。

 というのも、『バカボン神スペ』は突入率が75%とはいえ、変則2段階のRUSHとなっており、まとまった出玉や満足いく連チャンをモノにするには64.6%ループを引き当てながらその大当りの1/3の振り分けをクリアしなくてはならなかったのである。

 一方、『バカボン凱旋』ではRUSH突入率が65%と若干ダウンしているものの、複雑なフローもなく、まっすぐ本チャンRUSHを楽しむことができる。非常にわかりやすく王道の3000発RUSHに突入してくれるのだ。

 システムやゲーム性の変化によりヒリヒリ感をそれほど感じられないかもしれないが、より多くのユーザーを取り込めるような機種になったといえよう。

突入率や継続率に盛りなしの「強力RUSH」がバカアツい!

【パチンコ新台】突入率や継続率に盛りなし「軽く60000出る」の声も…「神がかった大爆発」を一本釣りで体験できる!?の画像2 その肝心のRUSHは100回転の時短で、継続率は約75%(右打ち中の大当り確率1/76.2)となっている。モード中の大当りは30%が3000発出玉(極3000神BONUS)となり、それ以外は10ラウンド約1500発(CRAZY GOD BONUS)だ。流行りのリセットがないので連チャンすれば必ず出玉を獲得できるようになっている。

 単純明快にして抜群のボリューム感を味わえるRUSHから繰り出される出玉は圧倒的で、「一撃20000発オーバー」「マイホで50000発出た」「終日で70000発近く」と大盛況のようだ。

 さらに、「ここ数日で軽く50000、60000出る」「導入4台全部プラスで合計10万発くらい」とホール単位でみても爆発している台が多く、スペックの強さが光っているといえそうな状況もある。

 主要のミドルタイプ3000発搭載マシンと比較しても「右打ち中の30%」という振り分け比率は最強クラスなので、この結果もうなずけよう。特化モードやリセットなどの煩わしい機能に頼ることなく、シンプルかつ手軽に3000発を獲得したいなら候補の筆頭となるだろう。

 出玉の荒さや「一か八か感」がどうしても色濃くなってしまう3000発マシンにおいて、なんの変哲もなく飾り気なしの『P世紀末・天才バカボン~神 SPEC 凱旋~』がワンチャン覇権を取るかもしれない!?

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ新台】突入率や継続率に盛りなし「軽く60000出る」の声も…「神がかった大爆発」を一本釣りで体験できる!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合